You are currently viewing 刈り上げ女子についての世間の意見をまとめてみました。

刈り上げ女子についての世間の意見をまとめてみました。

刈り上げ女子についての世間の意見をまとめてみました。

ということで、アンケートで刈りげ女子について、男女年齢問わず聞いてみました。
メリット・デメリット、いい意見、悪い意見なんでもありで聞いてみたので、いい意見を集めた訳ではありません。

刈り上げ女子を検討されている方は参考にしてみてください。

また、イメチェンストーリーでは、刈り上げ女子を応援しています。

撮影した動画は下記でご覧いただけます。

Youtube詳細ページへ

また、刈り上げ女子の撮影もしてますので、興味がある方はこちらを確認ください。

お問い合わせページへ

それでは、刈り上げ女子の意見についてやっていきましょう!

刈り上げ女子についての意見

宮城県に住む40代男性です。刈り上げは男性だけという決まりもないので特に問題はないと思います。程度の問題ですが、どのくらいまで刈り上げるかにもよりますが、にあっていればいいと思います。特に夏場はさっぱりとしたほうがいいでしょう。

都内在住の20代後半の女性です。刈り上げ女子、すてきだと思います。ボーイッシュなファッションやユニセックスな感じのファッションにとてもよく似合います。男ウケを気にする人もいるとは思いますが、男性の好みも様々ですしあまり考えても意味はないのではと感じます。

20代後半女性です。刈り上げ女子は、かっこいいなと思います。自分ではなかなか出来ない髪型だし、刈り上げする勇気もなかなかないので尊敬します。意外と女性も似合う人は多いのでこれから流行ってもいいと思いました。

九州在住の40代前半の男性です。女性の刈り上げヘアに関してですが、どんな髪型でもその人に合っているのかが大事になってくるので、似合っていれば全然OKです。あと部活を頑張っている中学生や高校生の女の子のショートカットはかわいいと思います。

両サイド刈り上げるタイプは最近良くテレビなどでも多く見受けられる。ツーブロックなやつだと割と違和感がなく今風で良いと思う。ただ凝り性の人だと刈り上げ範囲が広くなっていきそう。最終的に坊主かソフトモヒカンまでやる勢いすら感じられる。まぁ自由気ままで良いとは思う。

岩手県に住む20代後半の女性です。私は刈り上げ女子かっこよくて好きです。自分には似合わない髪型なので、似合う人をとてもうらやましく思います。ただ、少しさっぱりしすぎるヘアスタイルなので、男ウケはどうしても悪くなるかなと思います。

四十代後半女性です。刈り上げ女子、可愛くて大好きです!男性向けの服をさらっと着こなせるし、あえて甘めの洋服もかっこよく魅せてしまう印象です。ほっそりボーイッシュでないと似合わない、と思いがちですが、骨太ガッチリめさんでも頼もしさやクールさが際立って、素敵だなと思います。

個人的に黒髪が肩位まで長く伸びた髪型に昔から憧れており、私の今の伴侶と知り合った時も長い黒髪がとても素敵でした。ショートカットや刈り上げが悪いとは言いませんが、ボイッシュなスタイルは私の好みではありません。孫娘の髪もちょっと長めにしており、とっても可愛いです。女の子は女の子らしい髪型が良いと思います。

新潟に住む50代前半の女性です。女性の刈上げヘアに関しては特に問題ないと思います。私は20代の頃、かなり短いショートヘアだったので、刈上げみたいな髪型の時もありました。当時は女性の刈上げヘアも流行っていましたが、カッコよくて可愛らしいという印象があって良いと思います。

刈り上げる面積によってはあり。ほとんど刈り上げてしまってモヒカンのような髪型だとちょっと怖いイメージが…サイドを少し刈り上げてセミロングとかだと、ダンスやってる人って感じでカッコイイと思います。ただ、女性目線ではカッコイイという意見はあるかもしれないけど、男性ウケはあまり良くないかもしれないですね。

北海道の40代後半の女性です。刈り上げ女子は、とてもかっこいいと思います。特にショートカットの女子は、女ウケすると思います。私の娘も刈り上げ女子に憧れているので、今度美容室でお願いしてみようかと思います。

都内に住む30代後半の女性です。私の母は、私が生まれてから幼稚園くらいまで、ずっと刈り上げヘアでした。幼い私は、正直その髪型があまり好きではありませんでした。母に、女性らしさや優しい雰囲気を求めていたのでしょう。他の家のお母さんのロングヘアがとてもうらやましかったのを、覚えています。しかし、大人になってから昔の写真を見て、イメージが変わりました。刈り上げヘアで赤ちゃんを抱く母の姿を、とてもかっこよく感じたのです。自宅でピアノ教室を開いていた母は、周りに流されない、おしゃれな女性でした。私も母のように、自分のスタイルや考え、生き方を大切にいきたいです。

関東在住30代後半女性です。刈り上げ女子は、おしゃれで似合ってたらいいと思います。内側だけ少し刈り上げたショートやボブ、おしゃれなツーブロックは好きです。あまりにもガッツリ刈り上げていて、女性らしさがなくなっているのは好きではないです。

福岡県に住む30代後半の女性です。刈り上げ女子に対する意見は、しっかり自分を持っている、おしゃれに意識が高い女性だなぁ、です。似たような髪型をしている人が多い中、ショートカットやボブに刈り上げを選ぶ女性、かっこいいと思います。

愛知県に住む20代前半の女性です。刈り上げ女子に対する意見は賛成です。男ウケや女ウケを無視した髪型は自分らしさがあり個性があると思ってます。見た目はかっこよくても中身はステキな可愛らしい女性の方がたくさんいます。ボブでもロングヘアでもそれぞれの魅力があり私も憧れの髪型です。

神奈川県在住、男、30歳です。女性の刈り上げについて、私はとても反対です。長い髪の毛の下を刈り上げて、髪で隠すなら問題ないですが、刈り上げ女性は男らしさが前面に出ていて、恋愛対象には絶対になりません。

仙台市に住む30代女性です。幼稚園に子供が通っています。同じ幼稚園にサイドと後頭部を刈り上げてツーブロックのお母様がいらっしゃいます?長いところは結んでいます。幼稚園自体はカジュアルな幼稚園ですがやはり浮いて見えます。注目を浴びています。賛否ありはヘアスタイルなのかなという印象です。

都内20代女子です。女性の刈り上げヘアはスタイリッシュでとてもかっこいいと思います。ただメイクを濃くしっかりとしていないと刈り上げが浮いてしまうようにも感じるのでナチュラルメイク派の方には合わないヘアスタイルだとも思います。BiSHのリンリンさんなどは似合っていてとっても素敵です!

兵庫県に住む30代後半の女性です。刈り上げ女子に対する意見は、個性的でかっこいいと思います。大体そういう髪型をしている方はご自分のことが良くわかっていてとても似合っている方が多い印象を受けます。また、黒でもカラーでも印象に残る髪型だと思います。

30代後半の女性です。刈り上げ女子はとても素敵だと思います。爽やかで、首回りもスッキリして暑い季節にはぴったりだと思います。女優さんでは木村佳乃さんが素敵ですよね。彼女くらいの長さなら、女らしさもあるし逆にセクシーにも見えますね。

勇気あるなー。と思います。とりあえず伸ばしておけば、女子っぽいし、いろいろアレンジも出来るし、無難な気がします。刈り上げは、似合う人がやれば、個性的でかっこいいし、男子に媚びていないんだなー、と思います。髪の手入れが楽そうに見えるけど、伸びてきたらかっこ悪そうだし、こまめにカットしないと維持できないと思います。

和歌山県に住む20代後半の女性です。刈り上げ女子に対して私はすごく個性的で素敵だと思います。男ウケは悪いかもしれないですが、周りの目を気にせず自分の好きな髪型を楽しんでいることはかっこいい事だと思います。自分の母も50代ですがロングだった髪の毛をショートにしサイドを刈り上げしイメチェンしました。初め見た時はびっくりしましたが今ではとても似合っていて素敵だと思います。

都内に住む30代前半の女性です。刈り上げ女子に対する意見ですが、芸能人でも刈り上げ女子はいますし、その人に合えばいいと思います。ただ、営業職など人前に出る場合は女性らしさなどでマイナスになる可能性もあるのでお勧めではないです。

北海道在住40代のおじさんです。刈り上げ女子カワイイと思いますね~、似合っていれば全然アリだと思います!ツーブロックで髪の毛のボリュームをダウンさせれば結果的に小顔効果も期待できるし、清潔感もあって好印象です。

北陸在住20代女性です。私自身両サイドを3ミリで刈り上げているのですが、やはり最初の周りの反応は驚かれることが多く、怖くなったとの言葉をかけられることも珍しくなかったのですが、見慣れてくると、涼しそうだね〜と自分も刈り上げにする人が出てきたり、かっこいいと褒めてくださる方も出てきて、私はとてもお気に入りです。

神奈川県在住の20代後半の女性です。最近はバッサリとした刈り上げカットをした女性も多く見かけますが、恐らく男受けは悪いのかなと感じます。ですが、同性からの支持は厚く、さっぱりとした性格の人が多い気がします。

私は、女性の刈り上げヘアはステキだと思います。カッコイイ・ボーイッシュというイメージに加え、ポジティブなイメージを与えることができ、アーティストなどの方々に多い印象です。そのイメージもあり、一般女性が刈り上げヘアをしているとギャップを感じ目を引きます。女性自信もヘアケアがしやすく、清潔感もあり非常に良いと思う。

オーストラリアに住む20代後半の女性です。刈り上げをされている女性ですが、音楽好きだったり自分で音楽(バンド)をやっている印象があります。昔はツーブロックは男性の髪型、というイメージがあったのですが女性の活躍を感じて個人的には素敵な紙柄だと思います。

北陸地方の50歳代後半の男性です。女性の刈り上げについては本人のファッション性のことなので他人がとやかく言うことではありません。異性から刈り上げ女子を拝見した場合では街中にロングヘアやショートヘアの女性で溢れ返っています。見慣れたヘアスタイルです。スキンヘッドにすると流石に周囲の目を引きますが部分的に刈り上げ位では注目の的にはなりません。それに夏だし宜しいかと。

都内在住の20代前半、会社員の女性です。刈り上げ女子に対する印象は個性的でクールと言うイメージがあります。ベリーショートでツーブロックを入れている人を見るとカッコイイなと思います。ただ、男ウケと言うよりは小顔でおしゃれな人がしていそうな印象があります。

まとめ

はい、いかがだったでしょうか?
個人的な感想としては、思ったよりプラスな意見が多かったのかな?って思ってます。
実際には、このアンケートについては、誹謗中傷以外であれば、悪いことでも書いていいという風にして意見をもらったので、
結構本当の意見に近いんじゃないかな?って思ってます。

他にも一般にアンケートを取って欲しいとかあればおっしゃってください。
DM、twitter、コメントなんでもいいのでアクセスいただければ対応します。

それでは。

おまけ

すぐに動画見てみたい方は下記から。

イメチェンストーリーLINEスタンプ

イメチェンストーリー全作品見放題(月額サブスクリプション) from imesto on Vimeo.

コメントを残す

CAPTCHA