You are currently viewing 男装から普通の女の子の格好になるグーワー|変瞼|イメチェン映画

男装から普通の女の子の格好になるグーワー|変瞼|イメチェン映画

最初は性別を男の子と偽っておじいさん(ワン)に買ってもらうわけですから、服も男の子用で髪型もベリーショートのヒロイン(グーワー)ですが、ワンに女の子だとバレたシナリオ以降、髪が少し伸びて二つに縛ったり、服も赤くて可愛らしいものに変わっていたりと別人のようになります。グーワーは小さな子供だから、ここでのイメチェンは特に深い意味が込められているわけでも、思春期の女性みたいに失恋したからといった理由は込められているわけではありませんが、やっぱりグーワーは女の子なんだから、可愛い格好が似合う、ありのままのグーワーになって良かったと思いました。この映画は実際にあったというわけではありませんが、昔は中国では、女の子の子供は喜ばれない社会風潮があったので、本当にこういう「変装」「イメチェン」をして、誰かに拾わせようとする非情な大人もいたのかなあと思うと少し胸が痛くなりますね。

コメントを残す

CAPTCHA