刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - あなたの周りで流行っている髪形について

ヘアやファッションに関するコラム

あなたの周りで流行っている髪形について

あなたの周りで流行っている髪形について紹介します。 アンケートをとりましたので、実際のユーザー様の身近で流行っている髪形になります。 こちらの記事を参考にヘアスタイルを選んでみてはいかがでしょうか?

ボブの毛先内巻きやサイド巻き


切りっぱなしの重めのボブで毛先だけ内巻きにする髪型はもはや定番になりつつありますし、サイドをたて巻きにする髪型も最近よく街で観ます。髪色は、染めずに黒色か染めても暗めのトーンが主流になりつつあります。

ショートヘアような短め


わたしの周りで、流行っている髪型はショートヘアのような短めやボブが多いです。ずばりその理由は子育て世代なため!やはり小さな子どもがいると髪を短くした方が時間短縮になるからです。おしゃれになるべく気を使いたいが時間も大事!でも可愛くいたい!ショートヘアやボブは躍動感もあるし髪を乾かす時短にもなるし一石二鳥でないかなと思います。

くせ毛風短めボブスタイル


都内に住む30代女性です。私と同年代の女性は、子育て世代なのでまとまりのいい、短めボブスタイルで少しくせ毛風なパーマをかけている人が多くいるように感じています。カラーは、落ち着いたアッシュ系のカラーが多くいると思います。

落ち着いたカラーのボブ


私の周りは出産続いており、手入れがしやすいということで、ボブにする人が多いです。中々ヘアサロンに行けなくなるので、落ち着いたほぼ黒に近いカラーにしています。お洒落より手入れのしやすさが基本みたいです。

頭のてっぺんからではなく耳上くらいから毛先にかけてパーマをかけている髪形


一時的に流行ったのかもしれませんが、パーマをかけている人(かけた人)が多いです。ちょうど子供が卒園、入学があって少しフォーマルな感じになりたかっただけかもしれませんが、たまたま集まっていたママ友の半分以上が髪の長さは違いますが同じようなパーマをかけていました。

頭ばっさりショートヘア


最近周りで流行っている髪型は気温も上昇しているせいかロングからショートヘアにバッサリとイメチェンしてる子が増えてきています。ロングからショートにするのは凄く勇気いると思いますが意外と切ると決めたらあっさりと切ってる友人が多いです。

ロングのゆるウェーブで、髪色は暗め


私の職場には女性が数人いますが、ゆるくウェーブをかけた暗めのロングヘアが多いです。30代の大人の女性が多いのであまり明るい髪色をしている人はいません。ゆるいウェーブがかかっていると、おろしていても無造作に束ねても垢抜けて見えるのが人気の理由だと思います。

若い子の間ではロングが主流です


私の職場には20代の若い女の子が多いのですが、ほとんどがロングのストレートです。キレイな髪で仕事内容によってまとめたり下ろしていたりしてそれだけでイメージが変わって良いと思います。ただ、制服を着ているので後ろ姿が区別つきません。

後ろ一つぐぐりの高校生。


最近の女子高生は、髪の毛を後ろで一つにくくっています。どうも朝ドラの半分青い、のヒロインの影響かと思われます。前髪パッツンで後ろくくり、可愛い髪型です。私達が高校生の時は、ワンレンや聖子ちゃんカットなど、髪の毛のセット大変やったのが懐かしいです。

ふんわりショートボブ


30代のママたちの中で流行っている髪型は、ふんわりショートボブです。「ふんわり」しているのがポイントです。大人っぽくなりがちなショートボブですが、少しゆるさを加えることで、雰囲気も優しくなりますし小顔にも見えるのでこの髪型にする人が多いです。主婦目線でいうと、ロングヘアと比べて髪のお手入れがしやすいのも助かります。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...