刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - コンプレックスを見直すと克服できる

ヘアやファッションに関するコラム

コンプレックスを見直すと克服できる

昔から丸顔で、
ややベース型な顔の形がコンプレックスでした。

髪の毛を1つにまとめるとそれが強調されてしまうので、
常におろしてきました。

大人になり、
会社で激務をこなすとみるみる痩せていきましたが、
なぜか顔は丸いまま。

髪を結んだ方がきっちり見えるとわかりつつ、
どうしても結ぶことができずにいました。

今から思えば、
そのコンプレックスは自分の思い込みがほとんどで、
特に痩せていた時は全く気にすることはなかったと思うのですが、
それでも当時はより痩せていて、
より顔がシュッとしている人と比べ、
自分の丸さに落ち込んでいたのです。

時代が進み、
スマートフォンが普及し始めアプリが多様化してきたころ、
自分の顔写真に色々な髪型を当てはめることができるアプリを見つけました。

勤めていた会社が染髪禁止だったため、
最初は髪の色を明るくすればどうなるか、
という興味本位から色の明るさを楽しみました。

意外と質が高く、
合成感や違和感がなく楽しめることから、
ふと髪の長さを変えたらどうなるのだろうと、
思い切って試してみました。

案の定丸い顔が出てきて落ち込みかけたのですが、
何枚か試しているうちに、
全然丸さが気にならない髪型を見つけたのです。

当時流行っていたボブでしたが、
自分には最も似合わないと敬遠していたのに、
その合成アプリではしっくりきたのです。

迷いましたが、美容師さんに相談してみました。

すると、わたしの首が人より長くて細いことを教えてくださり、
パーマをかければかなり似合うと思うと勧めてもらいました。

思い切ってお願いしてみると、
周りからはとても高評価をもらいました。

自分でも、鏡に映るたびに二度見をしてしまうほどです。

軽くてお手入れが楽になったのも嬉しくて、
性格まで明るくなった気がしました。

少し気になっていた人と飲み会で会うと、
絶賛してくれて、
そのまま付き合うようになり、
結局そのまま結婚しました。

思い切ってイメチェンをしてみてよかったです。

コンプレックスはありましたが、
首の細さという自分の魅力は全然知りませんでした。
きちんと見直す大切さを学びました。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...