刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - あこがれのボブスタイルにイメチェン!

ヘアやファッションに関するコラム

あこがれのボブスタイルにイメチェン!

38歳子持ち主婦です。
たまにはイメチェンするのも大事な気分転換になります。
毎日同じ髪型だとなんだか気分がスッキリとしません。

最近髪型をロングヘアからばっさりボブスタイルにしてみました。
カットはカットモデルのアプリで募集があったので無料でカットしてきました。

とても便利なアプリでカットモデルの募集を見たり、
予約もすることができます。

アプリの中で美容師さんとやり取りもできるのでとても便利です。

ただ美容師さんによっては色々と注文があるのでその都度確認したほうがよさそうです。

今までずっとロングヘアでしたので、
久しぶりのボブスタイルになりました。

ボブといえば少し前に新垣結衣さんのスタイルがとても流行していました。

顔が可愛い人や、
セクシーなタイプの方だとボブも似合うと思います。

私はどちらかというと男顔なので似合うかどうかはちょっと分かりませんが、
とにかくイメチェンをしたかったので気分は上々です。

長さを短くしてみてまず思ったことは、
手入れがずっと楽になったということです。

シャンプーの量も少しで済みますし、
ドライヤーも長時間かからず乾きます。

主婦目線でいうととても節約効果も高いのでないでしょうか。

ただ結ぶ時に長さが少し足りないので結ぶということはできなくなりました。

ということは今まで、
ブローをせずにただ結んでいたのが、
ブローをしてヘアセットをする必要がでてきました。

でもボブで短いのですぐにブローもできました。

そしてイメチェン後の周りの反応ですが、
なぜかあまり気づいてもらうことがないです。

引っ越してきたばかりで近所に親しい人がいないため、
イメチェンしても気づかれない!
そして日々一緒に暮らしている家族もなぜか反応がとても薄かったです。

残念ながら男顔の私にはあまりボブは似合っていなかったようです。
でも負けません。

美容師さんは似合っていると言ってくれましたし!
また伸びてきたころに今度はショートカットにイメチェンしたいと思います。

似合うような髪型で切ってもらいたいと思います。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...