刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 髪形で印象が変わる!

ヘアやファッションに関するコラム

髪形で印象が変わる!

あなたは、イメチェンを試したことは、
ありますか?第一印象って、10秒足らずで決まります。

イメチェンしたい!と思ったら、まずは、髪形を変えてみましょう!まずは、髪のながさ。

何年もロングヘアという方は、バッサリとショートヘアは、
どうですか?女性らしくないと思うかもしれませんが、
ちらっと見えるうなじや耳にかける髪のおくれ毛が女性らしかったりしますよ。

もちろん、抵抗ありますよね。
髪は切ったら伸びるまで時間がかかります。
失敗したって思っても、取り返しがつかなません。
そんな方には、ショートヘアに近い、ボブでおススメです。
前下がりボブにゆるいパーマをかけると、フェミニンな感じになります。
そうすると、サラッとしたトップスにスカートとパンプスが似合う髪形になります。

ちなみにイメチェンのヘアチェンは、年齢問わず、チャレンジできます。

今更髪を変えるのは?と年を重ねると思いますね。
これでいいや、と守りに入ります。
でも、それはもったいない!最近、木村佳乃さんがベリーショートにしました。
サラサラロングヘアのイメージがありましたのでびっくりでした。

しかし、かっこよく見えました。人は、勝手に自分で自分を作り上げます。

実は、似合っているかもしれない髪形があっても、忙しいし、髪のお手入れが面倒、
となかなかヘアチェンを避ける方が多いです。

ぜひ、試してもらいたいです。
髪は、印象を変えます。
若くも老けさせるも髪次第といっても過言ではないのです。
ロングヘアを否定するわけではありません。
ロングヘアもアップにしたり、パーマしたり、髪形を変えると、印象が変わります。

バリバリストレートも、モデルさんみたいで綺麗です。
イメチェンは、髪に興味を持ち、髪を操ることです。
束ねやすいからロングヘア、髪洗いやすいからショートヘア、
ではもったいないので、この機会にぜひ髪でイメージを変えてみましょう。

鏡をみるのが楽しくなります。まずは、美容室で相談してみてください。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 イメチェン
7

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...