刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 同僚のSさんがある日突然刈り上げに!

ヘアやファッションに関するコラム

同僚のSさんがある日突然刈り上げに!

礼儀正しく仕事にも真面目に取り組むSさん。
入社して一年になりますが、
今までずっと緩いパーマのセミロングでエレガントな感じでした。

それがある日突然ショートヘアーにしてきて、
職場のみんなはびっくり。

そしてさらにびっくりしたのは、後ろを見たら見事なくらいに刈り上げになっていました。

何か私生活で変化があったのか、
仕事上で何かあったのかちょっと心配になりましたが、
ご本人曰く、昔はずっとこうだったんです、ということでした。

でも、初めて見た私たちはびっくりです。
今まで見えていなかったうなじは、
なんとなくセクシーに見えて女っぷりも上がったなーと思いました。

大きめのピアスもとてもよく似合っています。

顔がハッキリしているので、ショートヘアーと刈り上げはとてもよくお似合いです。

うらやましく思いますが、さすがに私にはその勇気が出ません。
あれ?でも、よく見てみると肌の色が微妙におかしいような…。

首からうなじにかけて、肌の色が微妙にグラデーションになっているんです。
首の前の方は少し日焼けした感じで、後ろに行くにしたがって全然日に焼けていないきれいな肌色です。

本人も全然気が付かなかったようで、仕事後鏡で見てみたり、合わせ鏡にしてみたりして確認していました。

屋内、特に洗面所では気が付かない程度ですが、明るい場所だとこれが結構目立つんです。

今までずっと隠れていたので、その部分だけ日焼けしていなかったようです。

本人も、これは盲点だったようでびっくりしていました。
顔には一年中日焼け止めを塗っていたらしいのですが、
さすがに首には付けていなかったとのこと、
今まで髪の毛でガードされていたうなじの部分は日焼けしていなかったのですね。

特に今の季節は、襟元が比較的開いた服を着ますから余計に目立ってしまったようです。

まあ、いい経験になったと笑っていましたし、
しばらくたつと少しずつ自然にうなじも日焼けして来たようで今では色のグラデーションは全然目立たなくなりましたが、
この季節、バッサリとショートヘアーにされる方はお気を付けくださいね。
カテゴリ
タグ 体験談 刈り上げ

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...