You are currently viewing 30代前半の専業主婦が夏にショートボブで綺麗スッキリママに | 私の好きな女性の髪型

30代前半の専業主婦が夏にショートボブで綺麗スッキリママに | 私の好きな女性の髪型

私は現在30代前半の専業主婦ですが、私の住んでいる場所としましては、かなり山奥の方に家があり、近くに美容室がない状態です。

ですので、できるだけ髪は都会に出た際に、カットするような形で一回月に一回程度外出するのが限界ですので、そのタイミングに合わせて髪の毛をカットするようにさせて頂いております。

普段は、あまり髪の毛をカットできないと言うこともありまして、セミロングやロングに近い髪でいつも日常生活を過ごしております。

しかし、デメリットとしまして、夏場になりますと、髪の毛のお手入れが非常に大変でありますので、初夏にショートボブにする習慣を毎年実施しております。

その中で私がショートボブにしてカラーリングして良かったな!と思う時は、ショートボブだと自在に髪の毛を男子みたいに癖付けることが可能ですので、必要に応じてワックス等で毛を軽く立たせたり自分なりのオシャレアレンジができる点につきまして大変気に入っております。

そんな中でカラーリングもショートボブであるとしやすいので、いつもブラウンに染め上げるような形にしております。

外出する際には、子供達が男の子でありますので、私の家の周りは海に囲まれており、すぐに海水浴がしやすい状況となるのですが、そんな時にも、ショートボブであれば、すぐに準備して着替えて男の子達と海水浴を楽しむことができますので、面倒な手入れが不要です。

また、一番辛いのは、お部屋を綺麗にしていても幼稚園児と小学生低学年の男の子達がとにかく食べ散らかしたり、部屋中を汚しまくるので、夜就寝する際には、何かしら虫の恐怖に怯える形となります。

そんな時におきましても、ショートであれば、すぐに違和感を感じ取ることができるのですが、ロングであれば、異変に気づかずに翌朝起床した際に「ギャー!」って言うことにも成りかねませんので、そう言った意味でも夏場はショートボブ一択と言う形で髪の毛を選定しております。

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

宣伝

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

コメントを残す

CAPTCHA