You are currently viewing ツーブロックにしてよかったこと、悪かったこと

ツーブロックにしてよかったこと、悪かったこと

5年程前、ショートの刈り上げヘア(ツーブロック)にしていたことがあります。

当時は、女性のツーブロックが流行り始めたぐらいで、最初はどうなのかなという不安があったのも事実です。

子どもと旦那がツーブロックにしていて、バリカンで簡単に手入れもできるし、すごく手入れが楽そうな印象を受けて、自分もチャレンジしました。

実際、やってみると、夏場はとても涼しく、家にバリカンがあったので、手入れも楽で、とても気に入っていました。

家族おそろいなので、個人的にはファミリー感が出て、とてもよかったように思います。

周りのママ達もおしゃれと言ってくれて、それまで髪が長くて、なんとなく着る服も偏っていましたが、いろんな服が着れるようになりました。

一方で、初めて会う人からは少し怖い印象を持たれることもありました。

女性ウケは比較的いいものの、男性ウケは最悪と言ってもいいような気がします。

また、手入れに関してですが、自分でできるものの、ほとんどは家族に刈り上げてもらいました。

それから、手入れしたてのときはかっこいいですが、少し伸び始めると、少しやぼったい印象になってしまうのは事実です。

半年ほど続けたのですが、その間にショートヘアからボブ、ミディアムぐらいに髪の長さが変化していき、季節も変わってきたので、結局止めてしまいました。

知っている人はあまり気にしないのですが、なんとなくママらしいほうがいいのかなと思ったのも理由の1つですし、
近所を通る、バレー部の女子高生がみな似たような髪型をしていたのも気になって、止めました。

当時は髪が短くて、刈り上げの部分が見えていましたが、髪にかかる部分だったら、またツーブロックにしてもいいかなとは思っています。

すずしいですし、スポーツをやる人だったり、美容や服飾の仕事をしていたら、特に抵抗はなく、できそうな気がします。

私ももう少し若かったら、もう1回チャレンジしていたように思います。

コメントを残す

CAPTCHA