You are currently viewing 男性目線からみた女性のツーブロック | 刈り上げ女子の男ウケについて

男性目線からみた女性のツーブロック | 刈り上げ女子の男ウケについて

男性目線からみた女性のツーブロック | 刈り上げ女子の男ウケについて

どうも、初めまして。

私の現在の年齢は20代後半の”自称お洒落な”バーテン勤務の男性です。

そんな年齢目線での女性のツーブロックはどうなのか、というテーマで書いていきたいと思います。

結論から言いますと私はツーブロックは”否定的”でも”肯定的”でもないということです。

いや、言い換えると似合っているなら”OK”(例外もあります…)、似合っていないなら”NO”というのが正解かもしれません。

今回はタイプ別に、”ツーブロックが似合っている”事を前提に色々な角度から本音で切り込んでいきたいとます。

・少年のようなショートカット+ツーブロなんとなくヤンキーっぽいイメージ。

怖いし、少し近寄りがたいです。

知り合いでなければこちらからは話しかけられません。

(笑)個性を追求した結果なんでしょうが、ショートスタイルでのツーブロックは私だけではなく、全体的な男受けは期待できませんし、きっとそういう感じで自分を貫くような方は、そもそもの出会いや男受けを求めてないんだなと思ってしまうのが正直な見解です。

・奇抜なヘアカラー+ツーブロックバンギャルなのかな?このパターンのツーブロ女子はロング系が多い印象ですね。

いわゆる隠れツーブロ(もみあげのところ)でかっこいいイメージがありますし、普段は見えないので隠れお洒落を感じます。

でも髪上げるときはどうするのかな、そっちはなんとなく見たくないです。

(笑)・マッシュ+ツーブロ一番女性のツーブロで似合うと思うスタイルですね。

前述したヤンキー感、奇抜感とは真逆の清楚とエロスを感じます。

(矛盾してますが)女性らしいきれいでしなやかな首のラインがはっきり見えますし、耳がしっかり出ているととても健康的に見え、シルエットもより丸くキュートになるイメージです。

人によってはマッシュのツープロであっても、キュートよりもモード系でかっこいい感じにはなると思いますがこのヘアスタイルは総じて男ウケに関しては評価が高いように思えます。

どうだったでしょうか。

髪で表現する個性は人それぞれですが、私の中ではマッシュのツーブロックに軍配が上がりました。

色々な髪形にチャレンジするのは一度しかない人生にとってはとても有意義です。

さあ、始めよう。

レッツ・ツーブロック♪(今回のツーブロックに関しての意見は完全に主観的なものです。

不快に思われた方は誠に申し訳ございません)

コメントを残す

CAPTCHA