You are currently viewing 男ウケを意識するなら絶対やっちゃダメ | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

男ウケを意識するなら絶対やっちゃダメ | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

男ウケを意識するなら絶対やっちゃダメ | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

30代の女性です。

海外の刈上げヘアーのインスタ画像がカッコ良くて、雰囲気を変えたいと思って右側のサイド部分を思いっきり刈上げてもらいました。

ドレッドやコーンローなど、個性的なスタイルも出来る美容室だった為、美容師さんもすんなりやってくれたのですが男性に不評でした。

その時ショートボブで、自分でもカッコイイし似合っていると思っていました。

その通り女性からはカッコイイと好評だったのですが、触り心地が悪そうに見えるので全く男性ウケしませんでした。

基本的に男性ウケするスタイルは、触ってみたくなるスタイル・触ったら気持ちよさそうなスタイルなんだと気付きました。

そして1度かなり大胆に刈上げをしてしまうと、刈った部分が伸びてきた時に凄く気になるので、カットに通うサイクルが早くなってコスパが悪かったです。

結局、髪が肩くらいまで伸びたところで刈上げた部分に髪をかぶせて1つに結ぶヘアスタイルにして段々伸ばしていきましたが、他の部分とあまりにも長さが違うので全体のバランスが悪く、またどうしても中途半端に短い髪が見えてしまいます。

基本的に誰かと会う時には防止をかぶって上手く誤魔化すしかありませんでした。

また似合う人とそうでない人が居て、結構キツめのメイクや派手な服装を好むセレブっぽいお洒落さんならアジアンビューティーっぽくて似合うと思うのですが、私の場合は目がどちらかと言うと垂れ目で優しい印象の顔らしくて、刈上げをするよりコーンローにした方がすっきりとお洒落に見える事に気づきました。

結局エクステがつけれる長さまで伸ばして部分的にエクステをつけてもらいましたが不自然で、綺麗には生え揃う迄に4年かかりました。

似合う人ならカッコイイとは思いますが、1度刈ってしまうとずっとその部分だけ気を遣わなくてはいけなくなります。

もし挑戦しようとしている方が居るなら、後々後悔しない様に本当によく考える事をおすすめします。

私は失敗してしまったというか、今から思えばやらなかった方が良かったです。

コメントを残す

CAPTCHA