You are currently viewing 3月のライオン – 失恋で髪を切ったら、座敷童のように(ひなた断髪イメチェン)

3月のライオン – 失恋で髪を切ったら、座敷童のように(ひなた断髪イメチェン)

3月のライオン – 失恋で髪を切ったら、座敷童のように(ひなた断髪イメチェン)

初恋の相手、高橋くんが四国の高校へ行くことが決まり、想いを告げることもなく、失恋のようになってしまったひなちゃんが髪を切るシーンが印象的です。ずっとツインテールだったひなちゃんはボブにイメチェンします。あかりがこれが乙女のやつと妄想するシーンも面白いです。ここで、ひなちゃんは大人っぽくなろうとするのにも関わらず、いつものお姉さんはおらず、おばさんに髪を切ってもらうことになります。おばさんが決して悪いわけではないけれど、おばさん特有の話をろくに聞かずに切っちゃって、それは結局子供っぽく、座敷童のようなボブになってしまいました。家族には座敷童と言われ、笑われながらもなぐさめられます。家族からみたらかわいいけど、本人の望みとは全然違うっていうのもあるあるだなって笑ってしまいます。けれど、そのひなちゃんを見た桐山は「うん、いい。すごくいい」と全肯定するのです。特に何の意図もなく。それがなんだかすごく素敵でした。

ひなたの断髪

amazon primeの3月のライオン

3月のライオンの映画(amazon)

コメントを残す

CAPTCHA