You are currently viewing 凪のお暇 – もじゃもじゃパーマがとてもかわいい

凪のお暇 – もじゃもじゃパーマがとてもかわいい

2019年夏ドラマで大きな反響を呼んだ作品です。当初、主人公の凪(黒木華)は、第一話では周囲に気を遣いすぎる女性を演じていて、当時、ロングのストレートヘアーでしたが、体調を崩したこともあり、仕事を辞め、彼氏との関係も断ち、髪形もくるくるの天然パーマにイメージをガラッと変えました。私はその変貌ぶりを見て、ミュージカルのアニーのようだと思いましたが、黒木華さんにはめちゃくちゃその髪型が似合っていたと思いました。凪を愛する男性として出演したゴンさん(中村倫也)に頭をわしゃわしゃされている様子はとてもいいシーンだなと思いました。いろいろなことにがんじがらめになってしまって、生きづらい人生だった主人公の凪が、髪形も含めて真の意味で自由に生きている様子は、人々に元気を与えたと思いました。それと同時に、女性に自由をもっと与えようと男性である私は思いました。

コメントを残す

CAPTCHA