ヘアスタイル

ショートヘアはその人本来の魅力を前面に押し出す髪形 | 私の好きな女性の髪型

40代の男です。

僕は昔からショートヘアの女性が好みでした。

やはりパッと見の第一印象がとても爽やかで好印象なんですよね。

「髪は女の命」と言いますが、よくよく考えてみるとショートヘアはその「女の命」が短い髪型です。

女性のチャームポイントの一つに挙げられることの多い髪の毛が短いのは、考えようによってはマイナスに作用する可能性もありますが、実はさに非ず。

ショートヘアは髪の毛が短いからこそ女性の魅力が引き立つヘアスタイルと言えます。

ショートヘアの魅力のひとつ、それは先にも述べましたが爽やかさです。

男性でも坊主頭はサッパリしていて爽やかなイメージと清潔感が伴いますが、女性のショートヘアにもそれと同じことが言えると思います。

(もっとも坊主頭と比べるのも失礼な話ですが…笑)髪の長い女性の場合、毛先のダメージが目だったり、髪全体がパサパサしてたりと、髪が長いがゆえのデメリットも伴いますが、ショートヘアはその点はあまり問題ありませんね。

この辺りもさわやかな印象に繋がっているのでしょう。

女性のスポーツ選手にもショートヘアは多いですね。

そのせいか、明るい、元気、ポジティブといったイメージも付随します。

またショートヘアは髪の毛の量が他のヘアスタイルに比べて少ないため、女性の顔立ちがより浮き彫りになります。

特にフェイスラインがそうですね。

輪郭を髪型でカバーできないので、その人本来の素の美しさが前面に現れるといった感じです。

「ショートが似合う人は美人」と言われる由縁でしょうね。

またうなじの色気も際立ちます。

もともと古来よりうなじは女性の隠れた色香が宿る部位とされてきました。

現代でも、「女性が髪をかき上げてうなじが露わに立った瞬間」は世の多くの男性の目を虜にします。

ショートヘアはそのうなじの魅力が全開になる髪型でもありますね。

ショートヘアは髪そのものの美しさよりも、女性本人の魅力を前面に押し出す…言うなればサポート的な効果を持った髪型なのかもしれません。

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

宣伝

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。