You are currently viewing なんだかんだでボブが一番好きだったりする話 | 私の好きな女性の髪型

なんだかんだでボブが一番好きだったりする話 | 私の好きな女性の髪型

19歳、女です。

タイトルに書いてある通り、なんだかんだ言って結局ボブが一番好きだったりします。

18歳になってからはサイド刈り上げ→下半分青坊主の見た目ショートよりのボブ、でしたが・・・10ヶ月くらいして「伸びかけの寝癖がひどい」「刈るのが面倒」となり、伸ばすことに。

寝癖に至っては髪が途中で折れて直角になっていることもしばしば(笑)今ではやっと耳にかかるくらいになりました。

刈り上げは、美容室では6mmをおすすめされていました。

女性の刈り上げは大体が6mmなんだそうです。

が、暑いので私は3mmにしてもらっていました。

個人的に女の子の刈り上げが好きで自分もしてみましたが、伸びるのが結構早くて頻繁に刈っていました。

ボブの女子が耳に髪をかける、そのふとした時に刈り上げだとテンションが上がります。

そんな刈り上げ×ボブですが、男女ともに好みが分かれるようです。

・・・好みが分かれても、自分や自分の好きな人がすきならそれでいいと思いますけどね。

私は刈り上げにしてから今の彼氏に声をかけられました。

刈り上げて3日目のことでした。

髪型に感謝。

そしてボブですが、・どんなカラーでも似合うこと・髪のアレンジが比較的色んなものができること・ケアしやすい長さであること・割といろんな人に合うこと・いろんな種類のボブがあることという理由で、ボブを推してます。

なんとなくロングより清潔感も保ちやすい気がします。

前髪があるのとないので大きく印象が変わるように、ちょっとした手間で印象を変えれるのもボブの強いところだと思っています。

ワンカールさせたり、くるりんぱしてみたり、ウェーブさせてみたり・・・めんどくさい日はストレートにしてもよし。

ロングのストレートより、重くなく、清潔感はあるのかなぁと思ったりもします。

ボブを維持することで、定期的に髪のメンテナンスに行けることも、個人的には大きいです。

なんだかロングを否定しているような文章になってしまいましたが、ロングも好きです!はい!!以上が、私のボブ推しの話でした。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

宣伝

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

コメントを残す

CAPTCHA