You are currently viewing パーマでアレンジしてみた

パーマでアレンジしてみた

ツーブロックにするために友達に付き添って行きつけの美容室へ行きました。

美容師と、どんなふうに仕上がるかをイメージしながらカットしてもらった結果、彼女に似合うスタイルにメイクしてもらえて、彼女も大満足していました。

ツーブロックって、どうしてもサイドや襟足を刈り上げるからスポーティに見えたり、男性っぽく仕上がるイメージですが、美容師いわく、取り入れ方を工夫すれば女の子らしく仕上げることもできることを話してくれました。

だから彼女の場合には、女の子らしい「甘さ」を際立たせるスタイルに仕上げてもらいました。

彼女の場合のツーブロックは、丸みのあるショート風です。

表現としては、ポワンとした丸みのマッシュルームみたいなヘアですが、そうしたポワンとしたスタイルだと、すっきり刈り上げるツーブロックが相性良いみたいです。

また、刈り上げることでシルエットを引き立ててくれます。

メリハリがつくといった感じのスタイルはツーブロックの魅力だと思います。

ロングヘアからの大胆なイメチェンにもオススメですが、美容師いわく、やっぱり面長やベース顔の骨格よりも小顔の女の子に似合うスタイルだと言っていました。

彼女も小顔でしたから、ツーブロックがとても似合います。

それからは毎回、整える程度にスタイルをキープしてきたのですが、最近になって、飽きてきたようです。

もちろん、オシャレウィッグをつけることでヘアスタイルは様々に楽しめるのですが、短く切ってしまったために、アレンジに苦労していました。

そこで美容師が提案したのが、パーマをかけてウェーブをつけるスタイルです。

さらに女の子らしい柔らかな雰囲気を演出すると言われて、さっそくパーマをかけてもらっていました。

それでもパーマのかけ方次第で、ニュアンスはだいぶ変わります。

以前、通りすがりの女性がツーブロックにしていて、ニュアンスパーマをかけていましたが、印象的には無造作感があるスタイルだと感じました。

女の子らしさよりも、男の子っていうようなニュアンスパーマでした。

彼女の場合にはフェミニンに仕上げてもらっていて、ゆるふわにかけてもらいました。

コメントを残す

CAPTCHA