刈り上げ女子について

中学生時代の刈り上げを思いだした彼女のイメチェン – 刈り上げ女子イメチェン体験談

ある日彼女がいつもの美容室に向かうため僕はパジャマのまま玄関まで送り出した。いってらっしゃい。まあ二時間後にいつも通りのヘアースタイルで帰ってくると思い、そそくさと二度寝する為にベッドに横たわり帰りをまっていた。

うとうとしていると電話が鳴る。彼女はいつもよりテンションが高く美容師さんにすすめられてイメチェンしてみた!と。ん?と思ったがパーマでもかけたか、少し茶髪にした程度だろうと空返事をし三度寝をしてしまった。

そこから30分ほど寝た頃彼女が帰ってきた。朝家を出た彼女の髪は黒髪でストレートのロングいわゆる女の子らしい髪とでも言うべきか、良くも悪くも普通のヘアースタイル。どこにでもいるなんの変哲も無い女性的な髪の毛だった。

今目の前にいる彼女の髪の毛は僕が中学生の頃に近所の美容室でやってもらっていた刈り上げ頭にそっくりだったのだ。
思わず笑ってしまった。
そんなに変かなーと困る彼女であったが、まあ髪の毛なんて嫌でも伸びるしと、かなり男前な発言。

僕も似合う似合わない以前にびっくりがまさってしまい妙なリアクションをしてしまい、
似合ってるよ!と一声掛けられなかった事を悔やまれる。

話を聞いてみると何となくイメチェンしたかった事。それを美容師さんに伝えると、
多少いつもより短くしたりパーマをかけたくらいじゃ周りの人はあまり気にしないよ。

イメチェンするならかなり思い切ってもいいと思うと言われたらしい。たしかにイメチェンは成功だ。

最初はイマイチ慣れなかったが、女性特有の柔らかい髪の毛にショートヘアは相性が良く
、自分の中学生時代の長さとは同じでもソレとは全く違ったものだった。

ボーイッシュなイメージが元々無い人程新しい魅力に有り付けるかもしれない。
彼女は性格にこそ変化は無いが活発な印象は増したように思う。
それと副産物とでも言うのか寝る時間が1時間近く早くなった。
僕の髪が乾くと同時に彼女の髪もかわくので時短でたすかる。

今はこの頃より少し長めにし全体的には茶系のカラーリングをし刈り上げ部分のみ黒髪で中々僕もお気に入りだ。
髪の毛は嫌でも伸びるので皆さんも思い切ったイメチェンにショートヘアで彼氏を驚かせてみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。