刈り上げ女子について

女性の刈り上げについて | 刈り上げ女子のメリット、デメリット

女性の刈り上げについて | 刈り上げ女子のメリット、デメリット

私は20歳になったばかりの現在女子大生です。

今の私の髪型はサイド、襟足をがっつり刈り上げた所謂タラちゃんヘアー。

私は小学生のころから一度もロングにしたことはありません。

高校生のころに少しだけ恋をしてその時にほんのちょっと伸ばしたぐらい(伸ばしたと言ってもボブくらい)で人生の半分以上をショートカットで過ごしてきました。

そんな私は髪型もそうですが性格もサバサバしていたので女友達からはよくイケメンだとか、もし〇〇(私)ちゃんが男だったら付き合いたいな~とか言われることが多く比較的女子にはモテる方でした。

男子にはモテることは残念ながらなかったですが比較的に男子とのコミュニケーションや変に女として見られなかった分気軽に話せる男友達はたくさんいました。

また私は学生時代スポーツをしていたので短い方が動きやすく、プラスで刈り上げることで汗などの暑さ対策もできました。

刈り上げは女性にとってはかなり勇気がいりますよね。

ただのショートにするのも勇気がいるのにさらに刈り上げなんて・・・。

でもここ最近では女性専用のショートヘアだけをまとめたヘアーカタログなども出るほど女性のショートヘアは人気がでてきているんです。

ショートにもマッシュ、ウルフ、ツーブロックなどいろんな種類があり短くてもでも女性の魅力を十分に引き出せる髪型はたくさんあります。

髪なんて待てば自然と伸びる。

そう思えばいろんな髪型にチャレンジすることってとても大切なことだと思います。

髪型を変えることで気持ちや性格が変わることだってあります。

特にショートヘアは自分の顔周りの髪の毛がなくなることで顔がすっきり出るので内面的に明るくなり社交性もアップします。

自分に自信がないからショートヘアにできないという人は一度思い切って切ってみることをお勧めします。

私は昔からショートなので自分の変化にはあまり気づけなかったのですが、周りの友達で急にショートカットにしてきた女の子はたくさん見てきました。

その子たちは切ってきたばかりはすこし恥ずかしそうにしているのですが日がたつにつれてみるみる明るい表情になっていった気がします。

男子でも最近はショートヘアが好きという人も増えているような気がします。

実際自分が男だったとして付き合うならショートヘアの女の子が良いです。

自分を変えたい、自信をつけたい、内面的に明るく社交的になりたいという女性にはショートヘアをおすすめしたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。