刈り上げ女子について

男性と女性のツーブロックの見解の違い | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

まず初めに30代男性です。

私は、20代前半からずっとツーブロックです。

最近の若い男性では珍しくないと言うより寧ろ多いくらいの髪型だと思います。

なら女性ではどうかと言いますと、少なくとも身近にはいませんね・・・ちなみに、女友達3人に女性のツーブロックに関して聞いてみると回答は「怖い」「勇気がない」「似合わない」でした。

男性と違って女性は髪の長さが基本長いですよね、男性ならツーブロック入れてもし後悔してもある程度の長さになったらまた美容院もしくは床屋などに行き別の髪型にできますが、女性は男性と違ってツーブロックを入れたサイドと他の髪の長さが極端に違ってきますよね。

たぶん、そこが女性がツーブロックを入れる際に戸惑う原因の1つだと思います。

ですが、現に私が今通ってる美容院で女性がツーブロックを入れてるのを1度だけ見た事があります。

その時思ったのは純粋に「カッコイイ」でした。

その入れてた子は見た感じ10代でツーブロックにしたサイドだけ赤に染めてました。

男性の場合、ツーブロックの良い所はサイドが薄くなる事で爽やかさとと言うより好青年っぽく見えるんですよね、社会人に多いのはそうなのかな?っと思います。

なら女性の場合もいいのでは?っと思いますが、先ほどの女友達に聞くと全然違う意見が返ってきました。

それが「輪郭が浮き彫りになる」や「カツラだと思われる」です。

確かに、ツーブロックを知らない人が初めてツーブロックを見た時「えっ?カツラ?」って思われるのも同感です。

それに男性はそこまで気にしませんが、女性の場合はやはり輪郭問題が出てきますよね。

女性はサイドの髪で輪郭を隠して小顔に見せてると、女友達に聞きましたが確かにそれができなくなると困る女性は少なからずいると思います。

それに女性は男性に比べ髪の毛1本1本が細いと聞きます。

そうなると、ツーブロックにしたサイドは地肌が見えてしまう可能性も有り、余計にカツラ感が増してしまうかもしれません。

女友達の意見や自分の見解を述べましたが、個人的には女性のツーブロックは全然アリだと思います。

最近どの女性の髪型を見ても似たような髪型ばかりですし、個性を出すのもいいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。