刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 個性的な私が挑戦したイメチェンヘア

ヘアやファッションに関するコラム

個性的な私が挑戦したイメチェンヘア

個性的なスタイルが好きな私は現在はロングの髪の内側のみブロンドのインナーカラーをしています。

2012年くらいの時に男性の間でツーブロックが流行した時にツーブロックかっこいいなと思いました。

当時私はお尻まで髪を長くしていて長い髪にマンネリを感じていました。
ツーブロックに憧れは持っていましたが、
ショートカットにする勇気がなく流行の髪色にしたりくらいの変化だったと思います。

しかし当時AKB48に所属していてセンターなども務めていた大島優子さんがロングのツーブロックにしたのです。

事前にツイッターなどでの報告などはなくコンサートで現れた大島優子さんはツーブロックの刈り上げになっていて刈り上げ部分はブロンドに染められていました。

ファンの間では否定的な意見も多かったようですが、
私はとてもかっこいいと思いました。

長いふわふわの髪よりふわふわの髪からちらっと見えるブロンドの刈り上げに憧れました。

男性うけは絶対よくないと思いますが、
私はためらいなく大島優子さんに憧れて刈り上げにしました。

ショートカットのツーブロックもとてもかっこいいと思いますが、
ロングの中からちらっと見える刈り上げに私は満足していました。

私は刈り上げ部分をカラーすると維持が大変だなと思い、
髪全体はオレンジ系ブラウンにカラーしていましたが、
刈り上げ部分はカラーはしませんでした。

しかしやはり刈り上げ部分の伸びるのの早いことには驚きました。

家電量販店で電動のバリカンを購入してしばらくの間数回は自宅で刈り上げ部分だけケアしていました。

当時弟も刈り上げてたのでシェアして使いました。

私はとても気に入っていましたが、
周りの反応はいまいちだった気がします。

特に男性はかわいらしい雰囲気が好きだと思うので刈り上げは受け入れられにくかったように思います。

結婚式のセットが難しくなったりしてしまって大変な事もありましたが、それでも私は満足しています。

その後髪をショートにし、刈り上げ部分も徐々に伸び普通のショートボブになりました。

私は自分の好きな事ができたので嬉しかったです。とても大事にしようと思える経験になっています。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 刈り上げ
32

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...