刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 気に入った美容院は長期間通い続けています。

ヘアやファッションに関するコラム

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やストレートパーマなどをかけていたのですが、
費用も時間も取られてしまう上に髪をひどく傷めてしまったことから現在はやっていません。

しかしながら美容師さんの腕次第でくせ毛が目立ちにくいようなヘアスタイルにすることが可能であると気づいたことから、
美容院に関しては特に技能の高そうな人を選んで通うようにしています。

なので一旦お気に入りの美容師さんを見つけたら、
自分が遠方に引っ越したりあるいは美容師さんが廃業したりしない限りはどんなに料金が高いとしてもその店に長期にわたって通うようにしています。

かつて通っていたお気に入りの美容院は結婚で引っ越したことにより通うのが難しくなったのですが、
その後また別のお気に入りの美容院を見つけています。

現在通っている美容院は、今から6年前に地元のフリーペーパーで紹介されているのを見つけて通うようになったところです。

その前は子どもが小さかったことから、託児付きという理由だけで通っていた美容院でお世話になっていました。

しかしながら担当だった美容師さんの腕はあまりよくないと感じた上、接客態度もあまりよくなかったのです。

そのため子どもが幼稚園に入園するのを機に託児を利用する必要がないということで、別の美容院探しをしていたのです。

美容院に関しては個人経営でやっている美容師さんの方が技術にこだわりを持っている可能性が高いと思っています。

そのため私のようなかなり難しい髪質の人でも仕上がりに満足できるようになっているのではと感じました。

現在通っている美容師さんはすでに習得している技術に甘んじてはおらず、
常に新たな技術を得るために遠方まで勉強に行ったりしているということで年々加齢によりまとまりにくくなっている私の髪でも問題なく扱ってくれるのです。

料金に関しては他の美容院と比較するとやや高めであるものの、
通っていて不満を感じたことはないので今後もこの美容院がある限りは通い続けようと思っています。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 美容師選び くせ毛 体験談
14

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...