刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 女子の友人が刈り上げにしていた時のことについて

ヘアやファッションに関するコラム

女子の友人が刈り上げにしていた時のことについて

自分は刈り上げのヘアスタイルにしたことがないのですが、
友人が一時期好んで刈り上げにしていたことがありました。

彼女はファッションセンスもよく、
刈り上げのヘアスタイルもよく似合っていました。

しかしながらその数年間気に入ってはいても不便を感じることが多かったために今ではロングヘアにしています。

不便を感じた具体的な内容とは、
男性に見られてしまったことです。

彼女は身長も適度に高く、やせていて胸も小さめだったのでいつも一緒にいた私でも男性にしか見えないと感じたことがありました。

そのため女性トイレに入ると怪しい目で見られてしまったのはもちろん、
銭湯でも服を脱ぐまでは男性ではないかと思われて一度は退出するように言われたこともあったそうです。

他にも私と一緒にいて女性専用の電車車両に乗ろうと思ったら年配の女性からここは女性専用だと注意を受けたり、
レディースランチを頼もうと思ったら店員に確認はされないまでも疑いの目で見られてしまったことがありました。

そんな不便を感じていても彼女が刈り上げをしていたのは憧れの芸能人の男性がいて、
その人のまねをすることで一体感を得たかったからだと聞きました。

他の人であれば刈り上げスタイルは女性ならばどちらかといえば似合わないものなのですが、
私としては彼女の刈り上げ姿があまりにも似合っていたことからいいと思っていました。

その上彼女はスタイルもよかったことから、
地方の雑誌で読者モデルとして紹介されるほどで刈り上げのヘアスタイルも紹介されていたほどでした。

彼女がそれだけ気に入っていた刈り上げスタイルをやめたのは男性に間違えられていた以外にもあり、
ヘアスタイルをまねていた芸能人が結婚したことから本格的なファンでいることをやめたこと、
別に好きな男性ができてその人に気に入られたかったことから今度は髪を伸ばし始めてロングヘアになりました。

今では彼女は当時の写真を見るのも嫌だという状態ですが、
刈り上げをしていた当時は性格までも明るくて付き合いやすかったことからそのままの方がよかったのではと思うこともあるくらいです。
カテゴリ
タグ 体験談 刈り上げ
15
ランキング
お勧め記事

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...