刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 女性の刈り上げヘアスタイル

ヘアやファッションに関するコラム

女性の刈り上げヘアスタイル

私は美容師をしています。私自身も数ヶ月前に耳上の髪を刈り上げました。
いわゆる「ツーブロック」です。

全体の長さはロングヘアなので刈り上げ部分を隠したり結んでわざと見せたりと楽しんでいます。

数年前には女子高校生の間で刈り上げが流行っていた時期がありました。

刈り上げた部分にラインを入れたりデザインを施したりとても奇抜なスタイルを作った記憶があります。

最初に刈り上げをしたときは手が震えました。

一度刈り上げた部分ってなかなか元に戻すのが大変なんです。

ロングヘアの方ならなおさらです。

全体の長さと合わせるには年単位の時間を要します。

私も半ば勢いで刈り上げてしまったので最初は後悔もありましたが今ではイメチェンもできたと思うので気に入っています。

私自身子供がいて「お母さん」なのですが、
産後からずっと同じような髪型だったので何か個性的な髪型にしたくて刈り上げをしようと決めました。

周りは最初は驚いていましたが、
最近では見慣れたのか何も言わなくなりました。

イメチェンできて良かったのですが、
手入れが面倒で・・・。

綺麗に刈り上げても二週間くらいすると伸びてきてあまり綺麗に見えなくなってしまうのです。

私は刈り上げた部分にラインも入れてるので二週間くらい経つとラインがぼやけてくるので刈り直します。。

そして伸びる。刈る。伸びる。刈る。
の繰り返しで一向に伸ばせません。

私のお客様もショートで耳上から襟足にかけて刈り上げている方がいらっしゃるのですが、
やはり二週間に一回メンテナンスをしています。

おそらく刈り上げスタイルのデメリットはメンテナンスが頻繁というところでしょうか。

メリットは、オシャレに見える。
個性が出せる。
毛量多い方は一気にもう量を減らすことができる。
でしょうか。

ヘアカタログを見ても割と抵抗なくできるスタイルからガッツリツーブロックスタイルまでたくさんのスタイルがあるので、
思いっきりイメージチェンジしたい方には是非ともオススメしたいなと思います。
カテゴリ
タグ 体験談 刈り上げ
38

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...