刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 今年の夏チャレンジしたい!ベリーショートヘア

ヘアやファッションに関するコラム

今年の夏チャレンジしたい!ベリーショートヘア

女性が一番印象を変えられるヘアスタイルチェンジ。長さを変えれば気持ちも上々♪

一気にイメージチェンジをしたい方にオススメは断然ベリーショート!
女の子が男の子みたいな長さにするからカワイイ。
ボーイッシュだけじゃないベリーショートをご紹介していきます。

  1. ベリーショートにするメリット
  2. ガーリーに似合うスタイル
  3. スーツに似合うエレガントスタイル
  4. 定番マニッシュスタイル
  5. クールさがたまらない個性派スタイル
  6. ベリーショートのヘアセット方法

最後に
ベリーショートにするメリット
ベリーショートにするといいことがいっぱい。
おしゃれに見える
ロングヘアのように艶がないだけで野暮ったく・・・なんてことがない
ので、毎日おしゃれに気を使っているように見えます。
ファッションアイテムが映える
大ぶりのピアスや、スカーフ、帽子などの顔の周りのアクセサリーたち。

ベリーショートなら顔周りの主張が強すぎてプラスするのを諦めるようなことはありません。2アイテム以上使ってもスタイリッシュにきまります。

お手入れが楽

なんといっても短くする一番のメリットがここですよね。
シャンプーからドライまでロングヘアーとの手間量や時間は比較にならないほど。

ガーリーに似合うスタイル

ベリーショートでもかわいくなれる

パーマでかわいく

毛先にカールを入れると天使のような柔らかい印象に。明るい髪色で楽しんで。

眉上バングであどけなさを

全体的にミニマムにすると、こんなに守ってあげたい印象に。

スーツに似合うエレガントスタイル カジュアルだけじゃないドレスにも好相性!
トップを多くしたひし形スタイル
小顔効果も抜群の大人スタイル。あえてのダークカラーがエレガントさをアップさせるのでおすすめ。

サイドは残して女性らしさアップ

イヤリングのように揺れるサイドの髪が上品さを醸し出します。

サイドを巻いて変化をつけられるのもポイント高い!

定番マニッシュスタイル 男の子っぽさがかわいいベリーショートといえばコレ!

耳出しでクールに
耳まで見える大胆カット。イヤリングやメガネがよく映えます。

トラッドなマニッシュスタイル
少し長めでもカットの仕方でボーイッシュさはキープ。
クールさがたまらない個性派スタイル おしゃれ上級者ならコレ。
アシンメトリーでこなれ感を演出
モードに決まるアシンメトリー。ベリーショートだからエッジも効いてかっこよさ倍増。
襟足の刈り上げ
首回りがすっきりして小顔効果あり。首か顔にかけてのラインがきれいになるので、襟付きの洋服との相性が抜群です。
ベリーショートのヘアセット方法 意外と簡単にできるヘアセット

寝ぐせは大敵

寝ぐせがついてしまったら、諦めて全部髪を濡らしてしまうのが手っ取り早い方法。
しっかりタオルドライすれば早く乾くので、蒸しタオルやミストよりむしろお手軽。

整髪料はワックスがおすすめ

長い髪だとイマイチ使い方の分からない整髪料ナンバーワンのワックス。

ベリーショートならば髪の動きがつけやすいので、
少し固めのワックスを使ってセットすると束感やエアリー感などの手ごたえを感じながらセットできます。

スプレーでキープ

これはベリーショートに限らずですが、湿度の高いこれからの時期、スタイルが決まったら軽くスプレーを振りましょう。
毛の浮きやぺしゃんこになってしまうのを防いでくれます。

まとめ

一口にべリーショートといっても色々な種類があって奥が深いですね。
髪質や顔型に合わせて、あなただけの特別なスタイルを見つけてみてください。
今年の夏はバッサリと思い切って、快適&素敵なベリーショートに☆彡
カテゴリ ヘアスタイル
タグ ベリーショート