刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 刈り上げは美人にはメリットが多い髪型

ヘアやファッションに関するコラム

刈り上げは美人にはメリットが多い髪型

歴史とファッションは繰り返す、
とはよく言いますが、
刈り上げっぽいベリーショートやショートボブ、
ツーブロックがまた格好良く感じ始めている今日この頃。

この夏の猛暑を予感させる最近の気温の上昇や強い日差しに、
ますます鏡の前で髪の毛を縛ってから膨らませたりして、
襟足が極端に短いくタイトなゆるふわツーブロックのシュミレーションを思わずしてしまいます。

なんとなくコレは流行る、
そんな確信めいた物を感じているのですが、
しかし刈り上げショートはそう簡単にできる髪型ではないのです。 

刈り上げタイプのショートヘアは、
古い時代ハモードで特別なスタイルでしたが、
1980年代にはロックバンドやDCブランドのアバンギャルドファッションの流行を受けて一般化しました。

それでも当時、若い女の子が美容室へ行ってイメチェンしてショートにしたいとオーダーすると、
刈り上げしてみる?
と言われ、軽い気持ちでバッサリやられて刈り上げショートにしたところ、
彼氏からどんな髪型でも良いけど「刈り上げ」だけはやめてくれ、
と懇願されたというお話はありました。 

男性にとって、刈り上げはどんなにファッショナブルでも女の子がしてはいけないヘアスタイルのようで、
この事実は今も変わらず永遠の価値観のはずです。

一方女性から見ると、
刈り上げはともかくショートヘアは清潔感があり、
好感を持たれやすいヘアスタイルです。

女性が多い職場や女性が上司で女っぽい感じの人の場合は、
髪型はショートのほうが無難ことは確かです。

髪の毛が長くヘアスタイルの美しい女性は、
同性から羨望も集めますが、
無意識に警戒心を煽っている場合があります。 

刈り上げ系ショートヘアが似合う顔立ちは、
やはり美形に限ります。

また、肌がきめ細かくきれいな人の方が断然清潔感があります。

このことが、多くの女性がこの髪型に踏み切れない理由の一つでもあります。

目鼻立ちが整った少し造作がはっきりとした顔立ちのほうが、
刈り上げショートの場合、女性らしさを損ないにくく成功しやすいのです。

こうした理由から、同性から羨望されながら警戒されないという意味で、美人にはメリットが多い髪型です。
カテゴリ
タグ 体験談 刈り上げ
79
ランキング
お勧め記事

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...