刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 広瀬すずのつもりがこけし

ヘアやファッションに関するコラム

広瀬すずのつもりがこけし

私は現在高校2年生で女子校に通っています。
進級する直前の春休みに髪型を大きくイメチェンしました。

それまでずっと校則に引っかからないようにするためもあり、
前髪だけは額に下ろしていましたが、あとはゴムで一つにひっつめていました。

ですが私はすごくクセっ毛なんです。
たったそれだけの手抜きヘアーでも、
ちょっとお風呂上がりのブローや朝のスタイリングをなまけると、
ゴムでしばった先の毛があっちこっちにうねりながらぶわっと広がってしまうので、
以外と髪に時間がかかっていました。

夜のお風呂上がりのブローも中途半端な乾かし方では後で髪がぶわっと膨張します。

朝も毛先に丁寧にスタイリング剤をつけないと、
毛先があっちこっちに踊ったみたいになります。

あまりひどいと友達に何を言われるか分からなくて恐怖でした。

校則で、結ばない場合は肩にかからないような髪型にしなくちゃいけないんだけど、
小6の時にお母さんが「可愛い髪型に切ってあげて」とか言って美容室で切ってもらったらぐるぐるショートになっちゃって、
あれで修学旅行に行かなくちゃならなかったのが超トラウマになってました。

だからどんなに乾かすのに時間がかかっても短くするのは拒否ってました。

でも今度高2になるので、そろそろ大学受験とか視野に入れさせたいお母さんがこんなに髪に時間をかけてるのヤバいって思ったらしく、
お金出してあげるから縮毛矯正して髪切ってみたらって言い出しました。

ネットで画像拾って、こーゆー風ににしら?
って今流行ってるカンジのショートボブっぽいスタイルをいくつか転送してくれました。

何回かカットに行ったことのある美容室を予約して縮毛矯正&カットをしてもらいました。

担当は女の人でどんな髪型にしたいか希望を訊かれたけど、
恥ずかしかったので画像は見せれませんでした。

校則があるから肩にかからないのが良いですっていったら、
「じゃあ広瀬すずちゃんイメージしてみるね」って言われました。
縮毛矯正は時間がいっぱいかかって腰が痛くなったけど頑張って耐えました。

「完成でーす」って終わった時、自分の髪がまっすぐな事にビックリしました。

家に帰ったらお母さんとお姉ちゃんがいいねー可愛いねーって絶賛してくれました(身内のヒイキだから許してください。)
自分的にはシャンプーとその後に髪を乾かすのが超絶楽になりました。

春休みが終わって、高2の新しい暮らすに入ったら友達がいたので近寄ったら「こけしか!」と叫ばれたけど、「でも可愛いじゃん」と言ってくれました。
カテゴリ
タグ バッサリ 体験談 イメチェン
49

関連記事

産後直後に髪をバッサリ!

私が約2年前に、産後直後に髪を切りに美容室へ言ったお話です。

いままで髪に対してそうとう無頓着で、ヘアカットも年に一回くらいの頻度でした。

産後髪のイメチェンをした経験談

私が今までに一番イメチェンしたのは、第一子が生後6か月くらいの頃のことです。

もともと私はセミロング~ロングヘアが好きで、結婚前は...

バッサリ!ショートボブにして、デジタルパーマをかけました

私はずっと黒髪セミロングでした。
髪の毛の量が多く、自分では上手くヘアアレンジができません。

コテで巻いてもおかしくなってしまうし、い...

ばっさり髪の毛をきりました

私はロングからボブまで髪の毛を切りました。
私はもともと中学生の時にバッサリとボブまで髪の毛を切ったのですが、
あまりの似合わなさに自信を無くし...

ロングからショートヘアーに変わった時

私は22歳の時に、ロングヘアーからバッサリ髪を切って、
ショートヘアーにしました。

髪をいきなり短くした理由は特になかったのですが、<...