刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 気分転換のつもりの刈り上げショート、そこから広がるファッションの幅!

ヘアやファッションに関するコラム

気分転換のつもりの刈り上げショート、そこから広がるファッションの幅!

私は、普段病院で医療事務の仕事に就いています。
地味な業務内容で、普段は制服着用。
メイクは華美にならないようにと指導を受けています。
そんな日常で変化をつけて楽しんでいるのが髪型です。

伸ばしてヘアアレンジを楽しんでいたんですが‥‥長いことロングヘアだったので、変化が欲しくなったんです。
そんな時、行きつけの美容院のスタッフから勧められたのが、刈り上げショートでした。

私の顔は、自分でいうのもなんですが小さ目の顔立ち。
さらに、なで肩で貧弱な体つきをしています(泣)。
そんな小柄な体型には、おもいきりのいいショートが似合うというのです。

そこで、ヘア雑誌のショートのページを参考にしようと、
スタッフの方と一緒にどの髪型が一番いいかを考えることに‥‥。

そこで目についたのが、毛先に動きをつけつつ襟元は刈り上げてすっきりとさせたもの。

ちょうど夏を目の前にしていたので、私はちょうどいいとおもいました。

ちなみに、刈り上げをするのは人生初‥‥一瞬「似合うかな?」とためらうも、イ
メージチェンジがしてみたい気持ちの方が勝ったんです。

結果は、私自身も気に入る仕上がりに!カット後、
「そんなに切ってしまってもったいない!でもすごく似合っているね!」と、
職場の同僚や患者さん・友人たちからも言ってもらえました。

この髪型にして驚いたのは、お手入れが楽ということ!普段、
汗をかいた時にも刈り上げた部分をぬれタオルでさっと拭くだけですっきり!
夏にはもってこいの髪型です!!
髪型の変化で、選ぶ服にも変化が。

ボーイッシュなデザインの服がそれまでは着こなせなかったんですが、
似合うように!着る服の幅が広がったことは特に嬉しかったですね。

それと、ボーイッシュな髪型のようでありながらも、
きれい目な服もばっちりと決まる髪型だということにも気づくことができました。

髪をクリームでタイトにセットすることによって、
フォーマルな服装がビシッと決まるようにもなりました。

それまで「かっこいい!」と言われたことがなかった自分が、
この髪型で言われるようになるとは。

髪型というのはすごいなあと改めておもいましたね。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 刈り上げ イメチェン
55

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...