刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 髪型だけでこんなに印象が変わるなんて

ヘアやファッションに関するコラム

髪型だけでこんなに印象が変わるなんて

私がはじめてベリーショートに挑戦したのは、
二十代半ばのことでした。

それまでは大体いつもセミロング、
もしくはロングヘアのことが多くて、
髪の色もひかえめなブラウンに染めることが多かったと思います。

でも、ある日、たまたまテレビで「ラストフレンズ」というドラマを見ていたところ、
女優の上野樹里さんの髪型があまりに魅力的だったのでとても衝撃を受けました。

個人的には、今までの彼女にはボブやロングヘアのイメージがあり、
雰囲気もやわらかく可愛らしい印象を持っていました。

しかし、そのドラマの上野樹里さんはベリーショートでボーイッシュな服装を着こなし、
中性的なキャラクターを演じていて、今までのイメージと全く変わっていました。

今まで自分にはどんな髪型、どんな髪の色が似合うのかなんて特に気にしたことがなく、
美容院ではいつも美容師さんにおまかせで、毎回同じようなヘアスタイルに落ち着いていた私ですが、
そのドラマを見たことがきっかけで、「自分もこんなふうに大胆にイメージチェンジしてみたい」と強く感じました。

そして、その後すぐにいつも通っている美容院に向かい、
おもいきってベリーショートにしてみたいことを伝えました。

いつも担当してくれている美容師さんも、はじめはビックリしていたけど、
すぐにヘアカタログを見せてくれて、一緒に私に一番似合うベリーショートの形を提案してくれました。

また、髪の色もいつもとは違い、明るいアッシュブラウンに染めました。

ベリーショートにした結果、周囲の反応は自分が想像していた以上に大きなものでした。

中には「失恋したの?」とからかってくる人もいましたが、おおむね好評で、自分でもとても気に入っています。

また、イメージチェンジに挑戦したことで、
今までよりも自分に自信を持つことができ、自分のことをより好きになれた気がします。

「ベリーショートにしてみよう」とまでは言いませんが、
美容院でのイメージチェンジはどなたでも挑戦しやすいと思うので、是非お勧めしたいです。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 イメチェン
27
ランキング
お勧め記事

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...