刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 10年ぶりの前髪作りに挑戦

ヘアやファッションに関するコラム

10年ぶりの前髪作りに挑戦

中学2年生から髪を伸ばし始めて高校からは前髪も伸ばし始めていた私。
ずっと大人の女性に憧れていた私は大学に入ると長い前髪にロングヘア、
金髪まではいかないが明るめの茶色の髪色をして大人の女性でいました。

修飾して大学生ほどは明るいためにはしませんでしたが、
それでも明るめの茶色をしていました。

しかし昨年、ふとイメチェンをしようと思い立ちました。

その時の私の髪の長さがお尻の長さまでありました。

いきなり短くしようとしましたが、
さすがにその勇気は出ませんでした。

最初に美容院に行ったのは9月中頃。

美容院は予約したもののどの長さにしようか迷っていて私は旦那に相談しつつ悩みながら美容院に行きました。

結果その段階では、15センチど髪を切り、
今まで明るかった髪の毛もほぼ黒色に染め直しました。

次の日仕事に行くとみんなの印象は思っていたよりも良く、
今までは大人の女性と言うイメージでしたが、かわいいと言われるようになりました。

ただやはりもっとイメチェンを好み、
今度は9月終わりに誰にも相談せずに再び病院へ行きました。

そこでさらに20センチほど切り私の髪の毛は肩より上のショートボブになりました。

旦那はもともと黒上のロングが好きでショートの髪の毛はあまり好きではありません。

そんな旦那にも内緒で美容院に行ってしまい、
帰ってきた旦那をすごく驚かせました。

旦那は似合ってるとは言い言っても、
やはりショートよりロングが好きのために何か言いたそうな顔はしていました。

そして翌日会社へ行くと、
やはり驚かれそして行ったばかりなのにまた美容院へ行ったことにもさらに驚かれました。

髪を切ってからは家の窓でもとても楽になりまた、
今まではドライヤーで髪が乾かなかったのですが、
正徳の場合ドライヤーで髪を乾かすことができてとても楽でした。

前髪を作ったのも高校生以来で慣れないうちはとても邪魔になりましたが、
たまには作ってそしてイメチェンをして良かったと思います。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 イメチェン
7
ランキング
お勧め記事

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...