刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 私が定期的にヘアスタイルを変えてイメチェンする理由。

ヘアやファッションに関するコラム

私が定期的にヘアスタイルを変えてイメチェンする理由。

私はイメチェンとしてしょっちゅうヘアスタイルを変えるようにしています。

数年前はストレートのロングヘアだったのですが、昨年は巻き髪をしていました。

さらに今年に入ってからはショートヘアに近いボブカットにしていて、
久しぶりに会った人には会うたびにヘアスタイルが変化していると言われるだけでなく、
雰囲気が違うと感心されます。

多くの人は変化を恐れてイメチェンのためにしょっちゅうヘアスタイルを変えたりはしないと思うのですが、
私は逆にヘアスタイルを積極的に変化させるようにしているのです。

それは私が飽きっぽい性格だからという理由もあるのですが、
定期的にヘアスタイルを変化させてイメチェンすることで男性から関心を持ってもらおうと思っているのです。

ただ私は既婚者で子どももいて不倫をしたいからという理由で関心を持ってもらおうとは思っていません。

男性に少しでもいい女性と思ってもらえることで、
生活にハリが出るような気がするからです。

私は元々美人ではないので男性から好かれることはほとんどなかったものの、
現在は年齢の割にはスタイルがよいことから時々ナンパをされることがあります。

もちろんお断りするのですが、
目的は何であれ男性が私のことを女性として見ていることに関しては嬉しく思っています。

また夫はもともと私に対して強い関心を抱いたりはしないのですが、
私が頻繁にヘアスタイルを変えることがとてもお気に入りのようです。

もう一緒にいて15年にもなることから今更夫に好かれたいとは思わないのですが、
夫が誰か他の女性のことが気になって捨てられてしまうのも嫌なので常に雰囲気は新しい状態にしたいと思って意図的に変えています。

夫は特にショートヘアの女性が好きなのと、
特定の有名人を好きであることから新たなヘアスタイルにする場合には夫の希望に応えるような感じで変えるようにしています。

ただし新たなヘアスタイルにしても夫の反応は乏しいことから、
今後は夫よりも子どもの習い事や学校関係など別の男性を意識して変える方が気分も上がっていいのではと思っています。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン
16

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...