You are currently viewing 動画をみるならどこがいい?今さら人に相談できない動画配信サービスの選び方

動画をみるならどこがいい?今さら人に相談できない動画配信サービスの選び方

アニメや映画、ドラマを見るときに、今まではテレビ放送やレンタルショップでDVDを借りて見ていたと思います。

ですが、最近はスマホやPCで簡単に動画を見れる動画配信サービスが主流になってきています。

動画配信サービス(VOD)とは?

簡単に言えば好きな時に好きなだけ動画が見れるサービスです。
インターネットを通して映画やアニメ、ドラマなどのコンテンツを提供しているサイトを指します。

動画配信サービスの良いところは?

ガッツリ動画を見れる

テレビの場合はCMが入ったり、次の話まで一週間待たなくてはいけないですよね。
動画配信サービスであれば、気になる展開もすぐに次の話を見れるので「次の話が気になってモヤモヤする」ストレスとおさらばできます。

無料で試すことができる

無料体験期間があり、体験期間中は無料でサービスを利用することができます。
気に入らなければ無料体験期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。
なので、リスク0で動画を無料で見ることができます。

時間と場所を選ばない

コロナウイルスの影響で外出すること自体にリスクがあります。レンタルショップに行くのも人が密集していて安全とは言えません。
外出せずにお手持ちのスマホやPCで、見たいと思った動画を今すぐ見ることができる点は大きなメリットでしょう。

つまらないサービスに一切お金を払うことがないので、安心してサービスを試せますね。
通勤、通学や休み時間、休日等の暇な時間を楽しい動画ライフに変えてしまいましょう!

このサイトではおすすめ動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。是非サービス選びの参考にしてみてください。

各動画配信サービスを比較しておすすめを紹介しているこちらの記事も参考になります。

動画配信サービスのおすすめランキング | 各サービスの特徴や人気ジャンルも紹介

動画配信サービス選びのポイント

お得なコンテンツがあるか

サービスによっては動画以外にも漫画や雑誌が読めたり、そこでしか見れないオリジナル動画を配信していることがあります。

見たい作品があるか

見たい動画がないと登録しても楽しめないかもしれません。公式サイトに行って作品のラインナップを見てみましょう。

動画をダウンロードできるか

動画の視聴には多くの通信容量を消費します。ダウンロード機能があれば、家でダウンロードしておいて外で通信容量を使用せず動画を快適に見ることができます。

各動画配信サービスを比較しておすすめを紹介しているこちらの記事も参考になります。

動画配信サービスのおすすめランキング | 各サービスの特徴や人気ジャンルも紹介

コメントを残す

CAPTCHA