You are currently viewing 中学生のときやってみた刈り上げ

中学生のときやってみた刈り上げ

当時中学生だった私は部活で運動部に入っていたためシャンプーを楽にするためにもロングヘアからショートカットへ。

長い髪をバッサリ切ることにしました。

当時はインターネットがそこまで普及しておらず、雑誌を参考に美容室に行きました。

雑誌の切り抜きを持って行けばよかったのですが、持って行かず、口頭でオーダーすることに。

雑誌に「刈り上げ」と書いてあったし、当時人気のあったタレントさんがモデルでした。

刈り上げてくださいと頼んだのですが、美容師に笑われてしまいました。

その時点で失礼すぎるので帰れば良かったのですが、当時はまだ中学生で意味がよく分からず、雑誌には刈り上げと書いてあるし人気のタレントさんである芸能人がやってる髪型だし、なにがおかしいのかよくわからず、特に気にしませんでした。

まだ中学生だったのでカラーとかパーマはもちろんできなかったのですが、担当じゃない美容師さんまで通りすがりに笑っていきます。

本当にひどい対応でした。

もちろん今はもうその美容室はつぶれてありません。

自分の周りの人間の反応は別に普通でした。

ひょっとしたら変だと笑われていたかもしれませんが。

人を選ぶ髪型だったかもしれないです。

シャンプーもすごく楽になり、自分では満足してました。

イメチェンやカットに失敗しても帽子をかぶったりすぐ若いと髪の毛は伸びるので何とかなると思います。

ツーブロックや刈り上げは馴染みのない人にはチャレンジかもしれませんが、失敗を恐れず、トライしてみればいいと思います。

あと、刈り上げは剃ったあとの短い部分の触り心地がとても気持ち良いので、人に触ってもらえます。

好きな人からされると嬉しい反面ドキドキするのがまた良いです。

刈り上げ、ツーブロックの失敗を防ぐためにはネットや雑誌等で研究してみることをおすすめします。

顔のかたちや髪質、毛量などあらゆる面で分析し、沢山サンプルを集めて美容師さんに見せてみると大体は失敗しないのではないでしょうか。

相性のよい美容師さんが最強だと思います。

コメントを残す

CAPTCHA