You are currently viewing 友人のイメチェンにびっくり – 刈り上げ女子イメチェン体験

友人のイメチェンにびっくり – 刈り上げ女子イメチェン体験

先日久しぶりに会った友人がかなりイメチェンしていました。肩まであった髪をバッサリ切って、ショートカット。上から髪で隠れていたので最初は分かりませんでしたが、サイドが刈り上げてある、ツーブロックになっていました。

今までは少し大人しい雰囲気だったのが、眼鏡を外してコンタクトにし、すっかり元気な雰囲気に変身していました。仕事を変えて、髪型が自由になったからだそうですが、とても似合っていて羨ましいと思いました。

私は、狩り上げている女子をあまり見たことが無かったので興味津々。何故ツーブロックにしたのかを聞くと、重苦しい髪を軽く見せたいと美容師さんに相談したら、こんなのもあるよ、とおすすめされたそうです。髪色が柔らかく、フワフワしたパーマがかかっていたので、男子っぽいボーイッシュな感じにならずに、女性らしさもありました。30代後半女子でもこんな冒険も出来るんだ!と思わずまじまじと見てしまいました。

私から見た友人の印象は、一気にあかぬけた感じで、以前の肩まである髪型と比べると、断然切った方がいいと思いました。

しかし、友人は悩んでいることも教えてくれて、刈り上げた経験が今まで無かったので、痒みを感じるのと、少し伸びただけですぐ気になってしまって、伸ばしたい時の中途半端な髪形がどうなってしまうのか?と心配していました。確かに長い髪は多少伸びてもあまり変化を感じませんが、これだけ短ければ気になるよな。と納得しました。

でも、やっぱり切って良かったのは、髪を洗うのが楽な事、耳に掛けるだけで簡単に印象を変えることが出来るので、おしゃれが楽しくなったそうです。
私自身は伸ばしっぱなしのかなり長めのロングなので、なかなかここまでの勇気はありませんが、いつか私も思い切ってイメチェンしてみたいという願望はずっとあります。

今回、友人に会ってかなり刺激を受けました。今まで見たことがない自分を見るのは、想像するだけでわくわくします。

コメントを残す

CAPTCHA