塔の上のラプンツェル。
女性に根強い人気のあるディズニー映画です。
主人公のラプンツェルは、黄金に輝く不思議な髪を持っています。
その髪は切ることなく伸ばしっぱなしで、床一面に広がっています。
なので、他の人が驚くような長さです。
そんなラプンツェルは、劇中で三種類の異なる髪型を見せています。
一つ目は、伸ばした髪をそのまま下ろしている姿です。
映画の観客は、「なんでこんなに髪が長いの?!」といっきに映画の世界に入ってしまいます。
また、綺麗な髪を器用に縄のように扱ってしまうラプンツェルが、とてもチャーミングです。
二つ目は、動きやすいように髪を編み込んだ姿です。
編み込んだおかげで、髪が床に着かなくなります。
随所に花も編み込まれ、動きやすいだけではなく華やかになります。
これだけで、伸ばしっぱなしの時と印象が変わります。
三つ目は、ショートカットの姿です。
魔法の髪をバッサリと切られ、肩に着かない長さになってしまいます。
ラプンツェルが望んで切った訳ではなくアクシデントでしたが、この姿も意外なことに似合っています。
元々活発な性格のため、ショートカットで更に明るい印象になりました。
二つ目の編み込み姿は、今やウェディングの定番スタイルになっています。
花を編み込んだ花嫁の姿は、綺麗だけれど可愛らしく、見惚れてしまいます。
その華やかさは招待客には真似できない、正に主役の髪型です。
日常生活で髪に生花を編み込むことはなかなか出来ませんが、みつ編みにアレンジして楽しむのはお手軽にできますよね。
可愛いピンやヘアゴムでも、十分に下ろしている時と印象が変わって楽しめます。
一番大きなイメチェンは、やはりロングヘアからショートカットに切った姿ですね。
長い髪をバッサリと切ると、髪型の変化に疎い男性も流石に気が付きます。
気になる人からも「どうしたの?」と話しかけてもらえるかもしれません。
ヘアアレンジやヘアカットでイメチェンし、気になる人の関心を引いちゃいましょう。