美容情報

ショートカットが流行る理由とは!?

ショートカットが流行る理由とは!?

ショートカットが流行る理由について書いていきます。
女性目線と、美容師さん目線で書いていきます。

女性目線

ヘアアレンジがしやすい!

何と言っても、ショートカットはいろんなアレンジがしやすいですね!
サラサラショートカット、くるくると巻き髪ショートカット、髪の毛で色々と遊べます!
ロングヘアだとどうしても結んでしまってバリエーションが作りにくいですが、ショートにしたら色々な髪型にする人が多いです!

目立つ

ロングヘアの女性が多い中、ショートカットの子がいると、ひときわ目立ちます!

明るく元気なイメージに思われる!

ショートカットといえばボーイッシュ!
ボーイッシュといえばショートカット!
とっても明るい印象を与えます!

小顔効果

ショートにすると、すっきりとして見えるので小顔効果があります!

ショートカットのメリットはたくさんあります!
特に、ショートカット好きな男性は以外にも多い!?

美容師目線

ショートカットはロングヘアとは違い、
こまめにメンテナンスをしなければいけないので、
美容室に通う回数が増えます。
そのため、美容師はショートカットをすすめてきます。
決して貴方に似合いそうだからではないのです。

カラーやパーマを進める理由もこれと同じで、
カラーは、生え際と色が合わなくなるため、保たせるのに再度通わなければいけません。
パーマも時間とともにとけてくるので、再びパーマをかけたくなるものです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
これから夏に向けてショートカットにイメチェンしてみるのもいいのではないでしょうか?
ショートカットは男性ウケもよく、愛される髪型です!

今はミディアムヘアが流行ってますが、ここでみんなと差をつけるためにショートカットにしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。