ヘアスタイル

あるがままの自分を受け入れ、ようやくお気に入りの髪型に辿り着く! | 私の好きな女性の髪型

好きな髪型は、多分年齢で変わっていくのではないでしょうか。

今、私が好きな髪型は肩までの長さで、ナチュラルなひし形、顏の輪郭に沿ってカットしてもらうだけのものです。

ここに行き着くまでに何十年とかかってしまったのですが、それも必要であったと感じています。

 若い頃にはいろいろ挑戦してみたくなるもので、それこそ最初はロングヘアを綺麗なストレートにしたり、パーマをかけたり、編み込んでみたりとアレンジすることから始まり、それらはその年代でこそ、どれも似合うものだったと感じています。

それでも何故か「これこそ、私!」というのがなく、彷徨ってしまうのです。

その理由は自分でもわかっていました。

人は自分の欠点だと感じる部分をひたすら隠したくなるもので、特に若いとその傾向が強いのだと思います。

「できるだけ、よく見せたい」と思ってしまうのは、異性からの好感度だけでなく、同性からもひけをとりたくない、という心理が働くからでしょう。

 私の唯一の「隠したい」部分は、額です。

私の額は立派な富士額なのですが、決して広くはありません。

今考えると、その額を隠したいと願うあまりに、極端にトップ部分にだけパーマで盛り上げ、改めて思い出すと、なんと不格好だったのだろうと思います。

ただ、その時には「これでないとだめな自分」というゆがんだ見方が外見を作ってしまっていたのでした。

 それ以降も髪型にはこだわり続け、美容院も50歳を過ぎた今も決まりません。

「これではなんかまずい気がする」というところまでいって、始めて自分の思考に変化がうまれます。

思い切って、何もこだわりをもたず、あるがままをうけいれよう、と思った途端、今の自然なスタイルに落ち着きました。

恐れ多くも元女優の「堀北真希」さんのような感じのカットです。

さすがに似てはいないものの、私なりに落ち着くことができました。

「こう見られたくない」からの気持ちの変化こそが、その決めてだったのだと思います。

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

宣伝

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。