刈り上げ女子について

ツーブロックは似合うかが分かれる

おしゃれな男の子の間で見かけることのあったツーブロックだけど、最近、男装をしたり海外の女の子たちの間でもツーブロックをする子が増えていて、取り入れてみたいと憧れています。

だけども、実際にツーブロックをお願いする美容師の腕1つで似合う・似合わないが決まると思っていて、なかなかオーダーできずにいます。

普段、担当してくれる美容師でこそ、たまに私に合ってるのかと疑問になる髪型にされるので、なかなかツーブロックの話しができません。

だけど、友人が海外ドラマに出ている女の子の髪型にしたいと言い出し、早速カットしてもらっていました。

それがツーブロックです。

失敗か失敗でないか、彼女を見れば一目瞭然、失敗でした。

ツーブロックが似合う女性って、小顔が前提だと思うのです。

女の子らしさを上手に取り入れるのならなおさら、短髪になるからボーイッシュにも見える髪型だと、色っぽくて可愛いスタイルに仕上がることなどないと思っています。

友達は大胆で、ロングヘアだったのをバッサリと切っていて、思い切ったイメチェンをしていました。

サイドや襟足を刈り上げるスタイルだから、うなじとかもキレイでなければならないし、髪型だけを見てしまうと、全体に違和感が出たりもします。

後ろ姿だけを見れば、男の子とも思われてしまいます。

もちろん、髪型で悩んでいる女の子もいると思います。

例えば、サイドにボリュームが多くて重たく見えることもあれば、たぶんツーブロックなら解消できるでしょう。

メリハリのある立体的なスタイルが特徴的だとも思います。

私が憧れるのは、表面の髪を長めに残すタイプのツーブロックです。

これなら2WAYヘアを楽しむことができるし、個性的になりすぎることもカバーできると思っています。

ツーブロックにした友達は、毎日朝からセットしていますが、例えるなら、パイナップルです。フワッとしているよりも、表現としてはボワッとしたクセのついた髪を抑えるためにセットが大変みたいでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。