刈り上げ女子について

とにかく快適なツーブロック – 刈り上げ女子イメチェン体験談

半年ほど前から、ツーブロックにしています。
髪の毛自体は長いのですが内側がツーブロックになっている状態です。
しっかり日付を決めているわけではないですが、だいたい月に1度程度メンテナンスをしています。
最初の1回は美容室でやってもらったのですが、それ以降はバリカンを使って家族に刈ってもらっています。

周囲にツーブロックにしている人が多いことからずっと「良さそうだな」と思っていたのです。
そこであるとき、思い切ってやってみたところ、想像以上に楽で快適だと感じています。
私はどちらかというと髪の毛が厚いほうなのです。
しかしツーブロックにしたことにより、かなりの量がなくなったため、髪の毛を洗うのも、乾かすのも大幅に時間短縮することが出来ています。
それまではしっかり乾かそうとするとかなりの時間が必要だったので、これだけでも私には大きなメリットです。

さらに雨の日などでも、それほど髪の毛が膨らまないのも大きなメリットだと感じます。
また、結んだ時も量が少ない分まとめやすいです。
ツーブロックにしている部分は髪の毛を結ばなければ見えません。
そのため見た目ではあまり分かりませんし、気付いている人も少ないと思います。

ツーブロックにしてみたいけれど、外側から見えるのは抵抗があるという人もいるかもしれません。
女性の場合は特に抵抗があるでしょう。
そういう人でも、ツーブロックにする場所や面積によっては、それほど目立たないはずです。
「とりあえず私もツーブロックやってみたい」と始めたものでしたが、やってみて大正解だったと感じます。
半年が過ぎましたが、おそらく、このままずっとツーブロックにするのではないかなと感じています。

髪の毛が厚くていやだ、というコンプレックスもそれほど気にならなくなりました。
好みもあるでしょうが、私は女性のツーブロックには賛成です。
特に私のように髪の毛が厚くて大変だというかたにはおすすめしたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。