刈り上げ女子について

男女平等が進む現代社会では自然体の女らしさを表情出来るツーブロックは男性にも女性にもウケる!

男女平等が進む現代社会では自然体の女らしさを表情出来るツーブロックは男性にも女性にもウケる!

40代・女性女性のツーブロックタイプの刈り上げヘアーの男ウケ、女ウケは良いかどうかについて述べていきたいと思います。

女性の刈り上げ男性にも女性にもウケは悪いというイメージを持っている方も多いですが、本当にそうでしょうか?すれ違った女性に対し、「あの女性のショートヘアー素敵、センスいい!」と心の中で呟いたら、実はその女性が刈り上げていた、という場合もありますよ。

最近はカットテクニックがどんどん進化しています。

ツーブロックヘアーは刈り上げとトップのバランスが良いと、甘さと辛さがほどよくミックスされます。

本人に似合うカットに仕上がっていたら、独特のニュアンスが醸し出されます。

特に強調したい点は、ツーブロックには不思議で爽やかなな色気が漂うということです。

マニッシュでありながら絶妙のバランスで女っぽい・・・最近のツーブロックは、80年代に流行した刈り上げとは全く受ける印象が違います。

古い話で恐縮ですが、当時の刈り上げは、女性の社会進出が進み始めた時代で、男性社会への対抗心を肩肘はって髪型で表情していたと思います。

しかし、現代のツーブロックは、男女平等の社会で生きる(まだ完全ではありませんが)、良い意味で力の抜けた、自然体の女性にふさわしい髪型となっています。

トップの毛流れの表情や、うなじの色っぽさなどは、ロングヘアーやミディアムヘアーでは決して出せません。

よく見ないと刈り上げているとは分からない程度のツーブロックにしている髪型でも、刈り上げ部分の辛さが本人の印象を引き締めてくれます。

元号も令和となり、平成から進んでいる男女平等の度合いがもっと上がるでしょう。

昭和のように俺は男だ!女は黙って付いてこい!といったタイプの男性は淘汰・絶滅してゆきます。

男も女も関係なく、平等に協力し合ってゆく社会では、マニッシュでありながら女らしさも感じられるツーブロックヘアーは、ウケが悪いどころか、男性にも女性にも、とても好まれる髪型だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。