刈り上げ女子について

女性の刈り上げについて | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

(女)20代後半私は、女性の刈り上げはとてもかっこいいも思います。

昨日友人とランチに行った際、金髪のショートカットで刈り上げをしている同年代くらいの女性を見かけました。

全体のファッションの完成度も高く、かっこいいだけではなく可愛らしい印象も受けました。

私自身も高校時代刈り上げをしていたことがあります。

全体のスタイルとしてはボブです。

私は、クラスの中でも特別目立つ存在ではなく、際立ってオシャレであるとも言えませんでした。

ですが、そんな私が刈り上げを決意したきっかけは、ONEPIECEという漫画のベルメールという女性キャラクターの髪型が、とても新鮮で素敵だと思ったからです。

ですが、女性でこの髪型ができるのは漫画の世界だけだなと思っていた時に、歌手の木村カエラさんがショートカットで刈り上げをしている画像を見つけました。

とても衝撃的で、そのまま美容室に行きショートカットは自身がなかったものの、ボブスタイルで刈り上げをしました。

学校に登校すると、女子からも男子からも「かっこいいね。

」「かわいいね!」と言ってもらえました。

とても好評でした。

しかし、社会人になり当時のプリクラなどを新たに出会った友達などに見せた際、女性からは変わらず、好評ですが男性からの意見は高校時代とは違うものになっていました。

例えば、怖い印象がある。

個性的すぎる、近寄りがたいといった意見です。

かわいい子じゃないと許されないという意見もあり正直傷つきました。

どうして女性特有の髪型をしないと、否定されるのかなと不思議に思いました。

逆を言えば男性の長髪に対する女性の意見も同じことかもしれません。

ですが、私はどちらにしても個人の自由ですし、周りは個人の個性を受け入れ、どうせ見慣れるのだからと思ってしまうこともあります。

刈り上げのいいところは、自身がつくことだと思います。

周りからどんな目で見られているかは分かりませんが、当時の私は少なくとも自身に満ち溢れていたと思います。

野球部のお兄ちゃんに伸びてきた刈り上げの部分をバリカンでやってもらった事は、楽しかった思い出です。

反面、伸ばすときにどうすれば良いのか悩んだことも思い出の一つです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。