刈り上げ女子について

女性の刈り上げは同性にモテることが多いです。 | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

私自身は今まで刈り上げのヘアスタイルにしたことはないのですが、女性の知人に流行に乗って数人が刈り上げにしていた人がいました。

そしてどの人も意図せず同性にモテていて、中にはどのようにして相手に断ったらいいかどうかについて悩んでいる人もいました。

刈り上げは男性がするものというイメージがあることから、女性が刈り上げをすると何か特別な理由があるのかと思われることも多かったです。

特に刈り上げをする女性は同性愛者もしくは性同一性障害だとみなされてしまうこともあったようで、当時はまだLGBTの人たちに偏見を持つ人も多かったことから思わぬ周囲の反応に悩むこともあったようです。

私自身は刈り上げは自分はしたいとは思っていなくてもおしゃれではあると思っていたことから、そのような考えはありませんでした。

しかし実際に刈り上げをしていた知人たちは皆刈り上げにした日を境に街を歩いていると女性から声をかけられたり、あるいは女性から恋愛対象として見られるようになったということを悩んでいました。

中には女性からラブレターをもらったり、あるいはバレンタインに本命と思わしきチョコレートをもらったという人もいて、一体相手に対してどのように接していけばいいか深刻に悩んでいることもありました。

そして一旦刈り上げにしていた女性のほとんどがその後逆にロングヘアにしていることもありました。

また刈り上げにしているとルックスは整っていても男性からは恋愛対象として見られないことが多かったという意見もありましたし、その時男性と付き合っていた人はそれが原因かどうかはわからないのですが、その後破局したというケースもありました。

刈り上げは時に女性の流行のヘアスタイルになることも多くて女性が積極的にやることもあるのですが、その場合には別の女性からの視線が気になるようであれば刈り上げでも女性らしい長めのものにするとか、あるいはファッションまで男らしいものにしないようにするのが適しているのだろうと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。