刈り上げ女子について

日本ではほとんど被らないヘアースタイル | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

20代女性です。

今から数年前、学生最後の年に思い切ったヘアースタイルをしてみたい!という思い立ちから、天パでふわふわの明るいカラーのボブからバッサリ切りました。

海外アーティストを真似て片側が前下がりショートカット、もう片側が刈り上げで1番暗いトーンのブラックにカラーリングという大胆なイメチェンでした。

人と被らない個性的なスタイルが大好きな私も、担当してくださった美容師さんも大満足の仕上がりでした。

翌日、登校するとたちまち注目の的になりました。

美容系の専門学校で女子校だったので周りにもおしゃれに敏感な人は多かったのですが、質問攻めと二度見、三度見がしばらく続きました。

かっこいいとみんなが褒めてくれて、女ウケ抜群でした。

私の家族の反応も面白かったです。

それまでも私は個性的なことばかりしていたのですが、その時は予想外過ぎたようです。

しかし、見慣れてくるといつも可愛がってくれるようになりました。

ちなみに学校の卒業写真の撮影や成人式もこのヘアースタイルで挑みました。

ヘアメイクさんやカメラマンさんは個性的なお客さんが来ると張り切ってくれるのか、周りの人たちよりも手厚い対応を受けた気がします。

男ウケとしては、私はプライベートで外国人の方と関わることが多かったのですが、「Fashionable!」、「Sosexy!」とほとんどの方に大好評でした。

イメチェンを機に外国人の男性にモテ始めたと思います。

刈り上げた部分が前下がりの揺れる毛先を引き立ててくれたようで、ショートカットでも逆に女性的で魅力的に映ったようです。

結果的にこのイメチェンは大成功でした。

今は時間をかけてロングヘアにしたところなので、また伸ばす苦労を考えると切れませんが、気持ちとしてはまたショートカット&刈り上げスタイルにしたい気持ちがあります。

刈り上げイメチェンに迷っている人がいたら、ぜひ後悔のないように今挑戦してもらいたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。