刈り上げ女子について

イメチェンではじめは戸惑った | 刈り上げ女子について

学生時から長さ結べるぐらいミディアムからロングが多く、色も接客業についていて暗めのブラウンにカラーリングしました。

自分の好みの問題でパーマかけたことなかったです。

そして顔の形はどちらかといえば卵型で、色は白くて、暗めのブラウンヘアで1つ結びしてるとよく浴衣に合うなど言われました。

しかし、内心そうしたイメージあまりうれしくなくて、私は派手好きではないですが、決しておとなしいタイプでなく言いたいと思たこと先輩、上司にはっきり主張して、悪いと思えばだれにでもしっかり謝りたいのです。

そして、髪型さっぱりまとめたいと説き決して人形みたいなおしとやかな雰囲気出したいのではないです。

イメチェンチャンスは出産時訪れてその後何日かシャワー浴びれない、赤ちゃんと退院した後ゆっくり風呂入れなくて、美容室に来づらい生活になるようなことは周りから聞いて知ってたのです。

そして、出産前最後に美容室行ったら、なるべく短いショートにするつもりで、ヘアカタログ見てるとベリーショートが目に留まったのです。

前髪ないに等しいぐらいベリーショートで、とてもさあやかでかわいいですが、これと思って願いしてみれば、本当にいいのと感度も言われました。

いざやってみて、とてもかわいい、満足でした。

そして個のヘアスタイルはとても満足で出産に臨めました。

ケアも簡単で、夏場ドライヤーなしであっさり乾き、赤ちゃんが小さいうちとても楽でした。

出産期に休職しており、カラーもアッシュ系の明るめ。

出産後合った友人からママになっても疲れてなくて、若返った?と褒められました。

そして髪型はベリーショート基本にためしていて、美容師によれば短いほど艶がないと野暮に見えてきそうで、ヘアオイルでパサつかないようにだけは注意してます。

そして、それ以外快適です。

またショートヘアは手入れが簡単になっています。

ショートヘアならロングのように髪束ねず、手クシで髪整えられるのです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。