刈り上げ女子について

暑い時期を快適に過ごせるツーブロックのお勧めポイント | 刈り上げ女子について

高校時代からロックが好きな私は、10代後半~20歳頃には、ちょっと攻めたベリーショートや、マッシュルームカットなど個性的な髪型に挑戦してきました。

けれども、大人になってからは女性らしいヘアスタイルに憧れをもち、ロングや巻き髪などアレンジを楽しめるスタイルで長期間をすごしていたのです。

転機となったのは、仕事やプライベートに対してかなりマンネリ化してしまい、気力低下の停滞期に陥ってしまった事でした。

「髪型を大きく変えることで自分を変えたい」という強い衝動にかられて、ミディアムなボブスタイルを経て、ショートカットにチャレンジしました。

ショートに慣れて来た頃には、さらにもう1段階、イメチェンをしてみたいという願望がムクムクと膨らみ、ついに憧れていたツーブロックに挑戦したのです。

両サイドをかなり短く刈り上げてもらい、前髪は長めにして、大人っぽさも演出できるように仕上げてもらいました。

ちょうど、夏に向けての時期だったので、頭に汗をかきやすくなる時期でしたが、ツーブロックにしたら、耳の周りの汗が拭きやすくなって、風通しも良くとても快適になりました。

髪の毛の量がとても多い方なので、夏場は自分の髪で頭皮が蒸れたり、熱がこもって暑く感じていた悩みが一気に解消されたのdす。

また、髪の量が少なくなることで刈り上げ部分の両サイドや後頭部の部分を水で濡らしてもすぐに乾くので、仕事中や外出先で汗をかいた時にも、水で濡らして冷やすことが出来て、とても快適に感じられました。

かなりお勧めヘアスタイルのツーブロックですが、注意点もあります。

子育て中にやむにやまれず、初めて行った美容室で手入れしやすいツーブロックをお願いしたところ、自分のイメージとは全然違う仕上がりになってしまいました。

このヘアスタイルは慣れている美容師さんでないと格好良く仕上げてもらいずらいデメリットもあるのだという事を知りました。

メンズスタイルやショートスタイルが得意な美容師さんで、上手な方にカットしてもらう事をお勧めします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。