ダイエット

旦那に毎日バカにされてダイエット | ダイエット体験談

私は結婚してから体重が20キロも増えてしまいました。

以前は55キロ前後だったのですが結婚してから徐々に太り気づいたら75キロでした。

太ってからというもの旦那が私のお腹を触ってきたり、太ももを触ってきたりするようになり、この肉は何?と言われることもしばしありました。

当時20代後半に差し掛かるところだったこともあり、このままではいけないと思いダイエットを決意しました。

私がまず始めに食事制限から行いました。

そこでまずは旦那と同じメニューを食べることを辞めました。

もともと食べることが好きだったのもあり、旦那も一緒のご飯を食べてないとなんで食べないの?など聞くんでいつも同じメニューを食べていたのですが、やはり男性が食べる食事はカロリーが高いものやお肉が中心的ということもあり、別メニューにすることしました。

朝ごはんはいつもご飯とお味噌汁と目玉焼き、ベーコンだったメニューを温かいスープとヨーグルトに変更しました。

朝から温かいスープを飲むと新陳代謝がよくなるので必ず飲むようにしました。

お昼ごはん自分で作った2段弁当からサラダとフルーツに変更しました。

夜ご飯はご飯は絶対食べないようにし、温野菜とお肉かお魚をヘルシーに調理したものを食べるようにしました。

これだけの食事制限でも体重は3日で1キロは減ったのですがそれだけでは元の体重には戻せないので、運動もしっかり取り入れました。

ですが、もともと運動は大の苦手だったので、まずは通勤を車から自転車通勤にしました。

家から会社まで車で20分の距離を自転車で通勤してみると結構辛かったものの体重は3日で2キロ減る時もありました。

あとは20キロも太ってしまったので痩せたときの皮が残ってしまうので嫌だったので出来れば綺麗に痩せたいと思い筋肉を少しつけようと思い、腹筋や背筋などを毎日50回お風呂上がりに行いました。

これにプラスで私はしっかりマッサージも行いました。

このダイエットを1年半行い25キロ減量に成功しました。

もちろん会社の付き合いや旅行に行ったりすることもあるので完全に食事制限が出来ない時もありましたが、それでもしっかり自分が摂取してもいいカロリーなどを把握して食べることで好きなものを食べることも普通にしていたので挫折せず続けることができました。

バカにしていた旦那も何も言わなくなりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。