ダイエット

40を超えた私が取り組むダイエット | ダイエット体験談

今40代の男性です。

40を超えて、基礎代謝が低下してきたことから、太りやすい体質になってきました。

また、体が硬くなり、柔軟さがなくなってきました。

特に股関節が動かしづらくなってきたことや、うつぶせで上体そらしをやった際に背骨のカーブが醜くなってきたことが実感している点です。

また、肌がかさついてきました。

このような状況に陥る中、ダイエットを意識したアンチエイジング対策をとるようになりました。

とは言っても、3日坊主になっては困るので、マイペースに取り組んでいます。

1.低カロリーで、かつ満腹感が得られる食材の摂取1アーモンドナッツ脂質のほとんどが不飽和脂肪酸で構成されており、ビタミンEやミネラルが豊富な「アーモンドナッツ」を、毎日お昼に20粒程度食べています。

無塩無油のものです。

食物繊維が豊富で、噛み応えがあるので、満腹感が得られます。

2トルコ産乾燥いちじくカルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルが豊富で、イラン産よりも大きめサイズの「トルコ産乾燥いちじく」を、毎朝、3粒食べています。

無添加。

無着色のものです。

食物繊維が豊富で、お腹の中で、水分を吸って膨らむので、満腹感が得られます。

2.軽い運動の実施1ジム通い週に1、2回、近所のジムに行って、マシーンで軽く筋肉トレーニングをしたり、自転車に乗ったり、プールで泳いだりしています。

2ヨガ週に1、2回、クラスに行っています。

1回あたり60分のレッスンで、首、肩甲骨回り、腕、背中、足、股関節回りなど、柔軟性が高まるよう、様々なポーズを教えてもらっています。

覚えたポーズのいくつかを、朝の通勤前と、夜の就寝前にやっています。

3.効果の実感アーモンドナッツとトルコ産乾燥いちじくの摂取は、もう1年は続けています。

体重が79kgから75kgに、ウエストが89cmから85cmに落ちるとともに、肌のつやがよくなってきました。

ジムとヨガも、通い始めてから、もう1年は経ちます。

筋肉量が増え、体脂肪率が減るとともに、筋肉が引き締まり、体全体につやがでてきました。

また、床に両手がべたっと着くようになりました。

朝起きる際、全身をおそうダルさでしんどかったのですが、それも解消されました。

職場のみんなからも、最近若々しくなったねと言われるようになり、嬉しい限りです。

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