ダイエット

必見!私はこうして10キロ痩せました! | ダイエット体験談

私は40代半ばの男性です。

マックス78キロあった体重を1年で68キロまで落とすことに成功しました。

年齢的に基礎代謝が落ちているため、なかなか痩せることができず、苦労していたのですが、たった2つのことをするだけで10キロの減量に成功したのです。

その方法を紹介しましょう。

1、朝ごはんを野菜ジュースに変更!これまで朝ごはんはトーストなどを食べていました。

これを野菜ジュース1杯に変更したのです。

これにより、つまり、夕食から翌日の昼食までのプチ断食をすることにしたのです。

昼食まで何も食べないのはさすがに辛かったので、野菜ジュースを飲むことでプチ断食のストレスを軽減するようにしたのです。

最初はそれでも少し辛かったのですが、2〜3日するとすぐに慣れて継続することができています。

また、これは嬉しい誤算だったのですが、朝食を野菜ジュースにすることで、胃も少し小さくなったのか、昼食や夕食の量も以前より減ったような気がします。

以前なら夕食にお米のご飯のお代わりを必ずしていたのですが、朝食を野菜ジュースにしてから、ご飯のお代わりもあまりしなくなりました。

おかげで1日の総カロリーも減り、体重をスムーズに減らすことができました。

2、炭水化物の摂取を1日1回にした。

ダイエットする前は、3食必ずお米やパンなどの炭水化物を食べていました。

「炭水化物ダイエット」は有名ですが、自分もそれを実践しようと思い、すべての食事から炭水化物を抜いてみました。

ですが、それによるストレスは半端なく、すぐに挫折してしまいました。

そこで、炭水化物を全て排除するのではなく、1食だけ好きなだけ食べて良いことにしたのです。

具体的には昼食におにぎりを食べることにしました。

それにより、炭水化物欠乏ストレスはかなり軽減され、すぐに慣れることができました。

まとめ今の私の食生活は下記の通りです。

朝食:野菜ジュース昼食:おにぎり夕食:おかずのみこれによりマックス78キロあった体重を1年で68キロにまで減らすことに成功しました。

上記の2つをいっぺんに取り入れるのが辛い場合は、まずひとつだけでも試してみてはいかがでしょう。

ダイエットでスマートな生活を手に入れましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。