ダイエット

お風呂サウナダイエット | ダイエット体験談

私は30代男性です。

1年前に結婚したのですが、ダイエットのきっかけとなったのは結婚式になるべく人生で痩せた姿で式に臨もうと思い1年半前から1年前にかけての、約半年間ダイエットを行い10キロの減量に成功しました。

具体的に言えば84キロから74キロになりました。

そのおかげで式で来たタキシードの服のサイズはウエストが従来のサイズより小さ目のものを着ることができたと思います。

 私が行ったダイエット方法は少しストイックなものになるのかもしれませんが、タイトルにもあるようにお風呂サウナダイエットを行いました。

どのような事をしたのかというと最低1時間以上お風呂の湯船に入りひたすら汗をかくという事です。

ただ、この方法は人によっては汗をかくことによって脱水症状となり気分が悪くなることも考えられますので注意が必要です。

お風呂で1時間も何をするのかというところですが、これにはまず家族の協力も必要です。

というのは長風呂となりますので風呂の順番は一番最後になり、だいたいい夜10時~11時といった時間帯にお風呂に入るようになります。

一番最後になるのでお風呂の掃除も買って出たのでそれは家族に喜ばれた事でした。

 まず、長時間お風呂に入る事ができるようにお湯は少しぬるめにします。

38~40℃くらいの温度にするとお風呂に入ると肩から上だけ出して風呂の蓋をしめます。

つまり、お風呂の蓋をしめた状態で腕が蓋の上で自由に動かせる環境を整えました。

そこで日によってですがPSvitaやDS、スマホなどをひたすらさわり時間の経過を忘れるまでゲームに興じたというのが自分が行った方法でした。

この方法でだいたい1時間くらい湯船に入ると500g~700gくらい汗をかき、体重計にのるとその大きな差を実感しましいた。

日によっては1キロ以上も原料した日もありました。

毎日の食事やお風呂上りの水分補給などもあるので体重は上昇したり下降したりの繰り返しでしたが、ゆるやかな減少で半年後には目標の10キロダイエットに成功していました。

また、同時に夜に炭水化物を摂取しないという食事制限を行ったのも、このダイエットを手助けした一つの方法でした。

 自分が好きなゲームが十分できる時間があり、またお風呂にペットボトルに入れた水も用意する事で無理なく長時間お風呂に入れました。

しかし、その後結婚した後に妻がつくる料理が美味しく、夕食で炭水化物を除くのが申し訳ないという思いから通常の食事をし始めるとまた体重が増加しはじめたので、今現在もまた妻に理解してもらい再度同じダイエットにチャレンジしているところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。