ダイエット

まだまだ続く私のダイエット人生 | ダイエット体験談

現在2人目妊娠中で、産後は絶対にダイエットを成功させるぞ!と今から意気込んでいる30代女性です。

私は小学生の頃から20代前半までずっと痩せ気味でした。

なのでダイエットなんて全く興味なし。

好きな物を好きなだけ食べて、数日経てば元の体重に元通り。

そんな日々を過ごしていました。

20代後半になっても同じような生活を続けていた私は、ある日なぜか今まで着ていたノースリーブが似合わなくなってきたことに気付きました。

恐る恐る体重計に乗ってみると、思っていた体重よりプラス4キロ。

とてもショックでした。

その日からダイエットに興味を持ち、食事制限、カロリー計算、ジム通い、様々なダイエット方法を試しましたが、どれも長続きせず失敗。

悩んでいた私に友人が「もう自分には必要ないから」と1食置き換えダイエット用のドリンクを1週間分譲ってくれました。

意思の弱い私に続くかな…と不安ではありましたが、「友人が譲ってくれたこと」と「とりあえず1週間だけ」という期間限定だったことが助けになり、1週間で1.5キロ減量することが出来ました。

それが自信に繋がり、1ヶ月分を購入。

毎日晩御飯を専用のドリンクに置き換え、正直つらかったですがなんとか1ヶ月乗り越えることが出来ました。

結果-4キロ!20代前半の体重に戻すことに成功しました。

しかし喜びも束の間、目標達成した私は調子にのって元の生活に元通り。

あっという間にダイエット前の体重に戻ってしまいました。

それから数年、30代を迎えた私は健康的に痩せないと意味がないのでは?と考え、興味を持ったのがファスティングです。

ファスティングは、日頃フル活動している胃腸を休めるために短期間断食し、体に貯まった毒素を体外に出すことを目的としています。

結果、体の中もスッキリ、断食をするので自然と体重も減っていく。

「これはいい!」とすぐにファスティングに必要な酵素ドリンクを購入し実践しました。

まずはプチ断食からと思い、1日だけ何も食べず酵素ドリンクだけで過ごす方法を試しましたが、意思の弱い私は食欲に負け失敗ばかり。

何度もチャレンジしてようやく1日断食できた次の日、体調を崩してしまいました。

色々と調べた結果、断食をするにも様々な工夫が必要だということがわかり、浅い知識で行っても逆効果になってしまうことを学びました。

色々なダイエットに失敗し、現在は妊娠中でダイエットとは無縁な日々を過ごしています。

しかし、一人目の産後、体重は自然と元に戻ったのですが、体型が産前と大きく変わりました。

元に戻す前に二人目を妊娠。

産後は授乳もあり無理なダイエットは禁物ですが、衰えた筋力を鍛え、緩んだ骨盤を締め、健康的な食事をし、今度こそ20代の頃の体重と体型に戻すことが今の私の目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。