ダイエット

私が大幅減量に成功した秘訣 | ダイエット体験談

30代女性です。

私は半年で117キロから73キロへの大幅減量に成功しました。

一度休んでから再度ダイエットを再開し、最終的には48キロまで落としています。

現在は自分の中でベスト体重が53キロだと思っているので常に53くらいを目安にキープするようにしていますよ。

私が行ったダイエットはとても簡単で、血液型別ダイエットと言われているものです。

一番最初に行ったダイエットは野菜中心のヘルシーメニューに切り替えるというものだったのですが、なかなか痩せず。

今までとは摂取カロリーも全然違うのになぜ痩せないのだろうと悩んだ時期もありました。

そこでヘルシーメニューで痩せないなら食事をもう一度見直してみようと始めたのが血液型別ダイエットです。

私はO型なので、元狩猟民族の血が流れているとか。

そのため、お肉との相性が良いそうです。

駄目なのはとにかくパン。

私はパンが好きだったので残念ではあったのですが、お肉をやめなくて良いというのは嬉しいですよね。

ただ健康のためにはお肉だけではなくバランスも大切です。

そこで、今までの野菜中心のヘルシーメニューを少し減らしてお肉を足すようなイメージで食事をすることにしました。

この時駄目だったのが鶏肉です。

私は鶏肉との相性があまり良くないらしく、皮を取り除いたささみや胸肉でもあまり体重は落ちません。

それよりも豚肉との相性が良かったので茹でたり蒸した豚肉をもりもりと食べました。

ご飯の代わりに生春巻きにして、たっぷりの野菜とお肉を巻いて食べます。

オリーブオイルとクレイジーソルト、すりごまとにんにくで作るオリジナルのたれを付けて食べるのですが、これが絶品。

主食の量も減らすことが出来ます。

こうして食事だけで73キロへの減量を成功させることが出来ました。

その後は引っ越しなどがあったので一度ダイエットをお休みし、再開。

今度は筋トレを取り入れていきました。

最初はウォーキングの有酸素運動で体重を減らしましたが、リバウンド防止のためには筋肉が大切です。

私はお肉をたくさん食べていたのでダイエット中でもそんなに筋肉は減らなかったのですが、重点的に筋トレをすることでよりリバウンドをしにくい、痩せやすい体を作ることが出来ました。

痩せてからは主人がデレデレ状態に。

ナンパされることもありますし、自分に自信が持てるようになりましたよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。